わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

みんな成人だ!!


f:id:ichigoblue:20201024135506j:image

 

 

すっかり秋が深まって来ましたね🍂

温かい飲み物に癒される今日この頃。

 

そんな中、今日はわが息子くんの20歳のバースデーでございます!

産んでやったよありがとう(^o^ )/

 

20年前の朝、6時頃に「あっ、来たかも…」と陣痛を感じ目が覚め、夫くんを起こし、母にTELし、まだ1歳5ヶ月の娘ちんを起こし着替えさせ病院へ。

 

7時20分頃に病院へ着き、着替えてお腹に心音の装置をつけ、

「年子ちゃんやし、子宮すぐ開くと思うからすぐ分娩室行こうか」ということになり、

夫くん→仕事へ

夫くん父→コーヒー飲みに行く

わかぽん母&娘ちん→何か食べてくる

 

て、それぞれどっか行ったらすぐ産まれた!

8:07 着いて1時間も経ってなかった。

3回くらいイキんだらスポンと👶

 

助産師さん「あれ?誰もいないんですか??」

わ「そうみたいですね笑」

 

そして、産声をあげない息子くんは先生に片方の手で両足首持たれて逆さ吊りにされて、お尻や背中をペチペチ叩かれてる😱

(その前に鼻に管を入れられて中を吸われてたりしたけどダメでね…)

なにその光景!!泣かへんわ、この子…

と思ったらウギャー😭と。

羊水飲みすぎてたんかなw

 

産まれた瞬間から逆さ吊り衝撃の図を見せられましたが、色々様々(小学5年生の時にはランドセル背負い忘れて学校行ったりw)ありましたが、無事に20歳のバースデーを迎え何よりです😊

 

あっ!もう1つ衝撃な出来事があった!!

中学校の卒業式、受付の人から子供からのお手紙を渡されるのだけど、そこには親に対する恨み嫉みが延々書いてあって最後に"一応"みたいに「まぁ産んでくれてありがとう」って書いてあったのー。

 

内容は、

買って欲しいもの(ゲームとか)をなんも買ってくれんかった&自分のお年玉を崩してモノを買ったり、遊びに行ったりした。

友達はみんなウンヌン・・・

 

 

知らんがな知らんがな。

こっちもお店と生活、子育て必死でやってきとんねん笑

ハッキリ言って吹いた🤣

隣の席のお母さんは手紙読みながら、ハンカチで目元ぬぐってたけども!!

 

 

そんな息子くんも、アルバイトするようになってからは、その範囲内で自由にやりたいことやって、欲しいもの買ってる。

ジムに通い始めたり、運転免許の費用も自分で貯めて先月「免許証」も手にしておりました。

親はアテにならん!と早々に悟ったウチの子たちは、ホントにエラいなぁと思います(親の勝手な解釈だけど)

 

色々不満は持ってるだろうけど、

母の日や誕生日にはプレゼントくれたりして、心の優しい子に育ったもんだ!

と、わかぽんは満足☆

 

あと何年一緒に暮らせるかね・・・

 

 毎日シャカシャカとプロテイン作って飲んでるから(ジムに通い始めてから毎日欠かさず)、

「誕プレにしょーくんのプロテインのやつ(inゼリー)ケースで買ったげようか?」

と聞いたら、

「別に」

アンタはえりか様か?

「なんか欲しいものあるん?」

「別に物欲ないし」

 

と、素っ気ない息子くんなので、適当に好きそうなおやつでも買って帰ることにします。

 

今日をもってわかぽん家、みんな成人となりました!!

みんな大人だわ〜笑

 

だから何?なんですけど、ますますそれぞれ楽しんで行こうぜ~(^o^ )/って気分です😊

 

 昨年の娘ちんが20歳になった時のブログとはだいぶ感じが違うな。

と読み返して思ったのでしたチャンチャン

 

ichigoblue.hatenablog.com