わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

術使い(?)の整体

こんばんは~!

先日は、息子の誕生日ブログを読んで下さったり、おめでとうメッセージを下さったりありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

 

今日は自分メンテナンスの話です!

整体院へ行って整体なるものを初体験してまいりましたー(^o^ )/

(まだまだこの歳でも初めてのことって山ほどあるよね・・・)

 

マジ凄かった!!

わかぽんの身体の歪みようと固まりようが!!!

 

実は先週、リラクゼーション系マッサージに行ったら全くダメで(何も改善しなくて)、「こんな風になる前に来てもらった方が…」とか言われる始末。

それは、無理って言われてるようなもんよね?

 

という訳で、整体院を探し予約して行って来ました😊

 

・肩が丸く前に丸まってる

・左肩、左の腰が下がってる

・手を上に上げたら2cmずれてる

・足伸ばしたら1cm長さ違う

・背骨、骨盤が捻れてる

・頭の位置が前に行ってる

他はなんだっけかな?笑



f:id:ichigoblue:20201027003635j:image


f:id:ichigoblue:20201026225126j:image


f:id:ichigoblue:20201026225136j:image

 

こんな感じだったと思う↑

お腹もお尻の筋肉も固まってる。

首の右側が悪すぎる。

 

そんでもって、先生が硬すぎる!!って唸ってたのが肩甲骨。


f:id:ichigoblue:20201026225432j:image

この写真でいう先生の右手、肩甲骨が硬く張り付いてて右の指が入らん!!と💦

「ふぅー、はぁっ、剥がれへん!!」とか言いながら…

「これは60代の肩甲骨や。ここだけ赤いちゃんちゃんこ着せなあかん」

特に右がヤバかった(左も相当とは言われたけど)

 

 

という訳で、ガッタガタで首と腕の可動域がホントに狭くて…でしたが、

施術後はΣ(๑º o º๑)

 

ホント凄いね!!!!

っていうか、今まで全く身体のメンテナンスを考えてなくて、身体よゴメン🙏という気持ち。

 

見るからにと言うか、

自分の目から見える肩の位置と腕の位置が全く変わりましたよー!

肩を見ようと思ったら、肩が後ろにある笑

(肩が丸まってたというのを実感)

肩の位置が変わったから、腕がちゃんと身体の横にある!←意味わかる??笑

腰も軽くなった。

(肩首がひどすぎて腰の悪さに気づいてなかったんや。と言われる)

 

19年の立ち仕事、前屈みで作業が多い。

ってやつの積み重ねらしいです。

お昼ご飯食べる30分以外座ることがないもんね。

 

 

 

まぁ、わかぽんの身体ガタガタ話はおいておいて、

最初と最後によくわからん術みたいなのを使われた!!

まず最初。鏡の前に立たされて、身体の可動域や歪みチェックしてる時。

「だいぶ硬いな…」って言ったあとわかぽんの後ろで背中に向かって指で切り出した!

右人差し指だけ立てて、左右と上下に素早い動きで切ってる!!

なんか、空を指でタテタテヨコヨコ切ってるよー∑(๑ºдº๑)!!

 

思わず「それって何か術ですか・・・」と恐る恐る聞いてみる。

「術ってアハハ。忍術みたいな?そんなんと違うわ。ちょっとエネルギーをな」

エネルギー!!それこそ術と違うんか?

と内心大興奮なのに澄ました顔でエネルギーあびるわかぽん。

全く触れないけど、なんかジワジワと感じる。。。

 

そしたら腕と首が少し動くように。

このオジサン、術使いだな・・・。

(わかぽんより少し年上っぽいオジサン整体師さんなの)

「ちょっと柔らかくしてからじゃないとシンドイからなハハッ」

 

全身色々やってもらって術のことなんてすっかり忘れてた最後にまたかけられた。

「動かした骨や筋肉が戻りにくくなるように固定するから、この指先見て」

螺旋を描きながら上へ上がっていく人差し指を見るわかぽん。

で、ほら!って身体を揺らされるけど体幹整ってる感じ。

また術を使ったな・・・と思っていると

「一回緩ませようか?指見て!」

またぐるぐると螺旋を描く指先を見る。

すると体幹がぁぁ…ゆらゆらわかぽん。

「このままにする?」

「えっ…?」

「ちゃんと固定するやんハハッ!もう一回指見て~」

 

くるくる回る指先を見ながら、

不思議がってると思われて遊ばれてる感があるなぁ…。

わかぽん的には

『術使いを発見したかもしれん。自ら見つけるのは初めてやん・・・』

そんなアンテナが出てきたか?とニヤリな気分で見てたのに笑

 

 

2,3週間以内にまた行くと効果的とのことなので、それまでは教わったストレッチを仕事の合間にちゃんとやろう!

この肩の位置をキープする!!

 

次回、また違った術を使われたらご報告します←