わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

チョレギサラダドレッシング

 

今日は娘のリクエストでコレを買ってきました♡♡

 



f:id:ichigoblue:20200522220722j:image

 

本当に月日の経つのは早いものですね…

今日は娘の誕生日でございます☆

わかぽん、母になって21年でございます。

わかぽん歳をとりました・・・

 

 

という、事ではなく

(や、そーいう事でもあるんだけど!!)

 

21歳。

娘を産み落として21年←自分の歳を考えると恐怖でしかないww

 

 

最近の娘は大学のオンライン授業にも慣れたようで😊

そこそこのPC買ったんやからご機嫌で授業も受けられるやろ〜😁

一時期テレビやネットにやられて

Twitterのトレンドはフランスにした・・・」なんて元気のない時もありましたが、

あつ森を楽しそうに(お友だちとあつ森zoom会議なんかもしてるww)やってます!

 

Switch Liteを夫くんが見事に当てましたよ~!(ゲオの抽選で☆)

ま、娘のために何としてでも当てる!!と張り切ってたから笑

 

 

そして、昨日娘からある申し出が。

例のお国から支給される10万円を辞退すると。

お国に辞退ではないっすよ!!

 

わかぽん家は、もちろんまだ支給されてませんが、既に子供たちの分は子供たち本人に支給すると決めておりました。

2人ともバイトもずっとお休みだしね。

 

それを、

「お母さんに全部渡すわ」と。

なんて出来た娘なのーーー!!

 

という訳ではないのです。実は😅

 

娘が大学入学同時に始めたバイト、長期4年(卒業まで)の契約社員的な感じで採用されてまして、毎月人事の査定なんかもあってそれに対して目標やらを書いて提出してるらしい←よう知らんけど

そこそこ大手の所なのでしっかりしるんですね〜。

それで、働いてないのになんやかんやで、ほぼお給料が入ってくる✨

 

飲食やったらほぼアウトやもんね←息子くん

 

大学からも5万円支給があるので、お国から支給の10万円はPC代に充ててちょーだいと言われました😊

(元々3分の1くらいは払うとは言ってた)

 

そして、そんなバイトも時短ではありますが、昨日から復活。

当分の間、土日は閉まるらしいのだけれど、その分もなんやかんやでちゃんと出るらしいww

週に○時間勤務っていう契約になってるかららしい。

 

「ええバイト見つけたわ」

ってニヤついてる娘。

 

 

多分、当たり前にこの娘は引きが強いと思うわかぽん。

 

去年、20歳のバースデーに書いたブログで紹介したワクワクの奇跡とか。

↓↓↓

 

ichigoblue.hatenablog.com

 

関ジュのコンサート、一般電話応募に奇跡的に(あれってホントに繋がる人いるんだね!)繋がってチケット取ったりしたことも😁

 

「Switchほしいーーー!」

「あつ森したい!!!」

と、叫んでたら。

夫くんのお友だち(の息子さん)がSwitch使ってないからってすぐ貸してくれて、近所のお店であつ森ソフトすぐ買って、

そうこうしてるうちに、夫くんがSwitch Liteの購入権を当てて😊

 

実質Switchが誕プレやな!!

Switch代払うって言うのを、

「いらんわ」ていう甘々な夫くん😑

 

一応、今朝わかぽんもBirthdayだから✨と気を使って

(もちろんケーキは要らんと言うのでww)

「何か欲しいお菓子でもあったら買ってこよか〜?」と聞くと

 

チョレギサラダドレッシング買っておいて!

 

(おつかいやんww)

とっても美味しいんだって!

これボトルが小さいからすぐ無くなるのよね…

コストコ行ったらデカいの売ってるんかね?

 

 

今日差し入れで頂いたので、今から2人で飲みます😊


f:id:ichigoblue:20200522222009j:image

 

買ってきてくれたんとちゃうんか?

(頂き物の何が悪いんやww)

 

ホンマのスタバに行きたい!

(わかぽんもそう思う!!!)

 

 

特別な日だけど、いつも通りの1日に感謝😊