わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

お料理週間

 

明後日、12月に入った瞬間とても気温が下がるそうですね…

今日はちょっと着込みすぎて暑いわかぽんですwこんばんは!

 

 

普段お仕事終えて家に帰ったら、

出来上がっている晩ご飯を食べるだけ。

っていう極楽な生活をしているわけなんですが。

 

自分の実家に戻り再び両親と住むようになり5年目。

まぁ、なんて言うかオトンとオカンに甘えた生活をww

 

そーいう有難い日々を送っているわけですが、

わかぽん母が1週間ほど入院することになりまして。

違和感がある所があったらしく、悪性のなんちゃらとかでは全然ないけど、位置を正常なところに戻す的な手術をしました。

既に無事退院して自宅療養中です😊

 

 

わかぽん母の入院中、もちろん様々な任せっきりな家事をやらなあかんわけですが←

 

休みの日しか晩ご飯作らない身に成り下がった上、家事全般をわかぽん母に任せている毎日から一変…

日頃なんもやらなさすぎとも言うwww

 

 

一番はお食事ね。やっぱり。

娘ちんは相変わらずの出張ホテル住まいなのでアテに出来ない…

息子くんもお料理出来るけど、バイトにジムにお友達とお食事にと週の半分は家でご飯食べないし帰宅が遅い。

わかぽん父は、PM20:00には就寝してしまうという……(こっちはPM20:00まだ仕事中やでw)

もちろん朝がとてつもなく早い!!!

 

「適当に買ってきて食べるわ」と言うんやけど何食べてんのかとても怪しいw

で、前日の夜に次の日の朝ご飯&晩ご飯を用意することに。

朝もね早いから、畑に行ったり(野菜を育ててくれてます)わかぽん父のペースもあるし、わかぽんも一度夫くんをお店に送ってったりでバタバタなので、用意しとくので勝手に食べて〜な朝ご飯に。

 

仕事終えて帰ってきてご飯食べて、

ちょいまったりしてPM10:00頃からお料理タイム。

片付け終えるとPM12:00前という日々。

あ〜昔こーいうことやってたなw

お子たち小さいとPM6:00やPM7:00に帰ってからご飯の用意して~なんてもちろん待てないもんね!

なんか懐かしさを感じつつ、今からずっとこの生活はキツいなwとか思った笑

 

 

ある日の夜、次の日帰ってくる娘ちんとの会話

娘ちん、eightパイセンのスタンプ使いがち。

 

サラダの🥒を切って(雑にねw)

 

 

ミンチをこねて

 

焼いたよ!

 

湯気で曇ってるわw

奥の卵はその後朝ご飯に変身しました←

 

 

なんか「やった感」を残したくて写真を撮ってみたw

 

日々、子供のお世話&旦那さんのお世話、お掃除・お洗濯その他名も無き家事に勤しむ皆さま、

ホントにお疲れ様です!!!

みんなエラい!

過去のわかぽんもエラかった!

 

 

また半分甘えた生活に戻ったのですが、

わかぽん父母もいつまで元気でいられるかわかんない歳なので、

まぁわかぽんが家事を頑張るくらいはどうにでもなるわけで、

とにかく少しでも長く健康でいてくれたらなぁと思った次第でした😊

ちょっとまともな主婦っぽい1週間を過ごしました!

何度も言うけど、

ただの普段なんもやらんすぎw