わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

過去に戻りたい理由

 

 

f:id:ichigoblue:20211003141624j:plain

 

 

過去に戻れるとしたら?

 

過去に戻りたいと思ったことがない。

そんなわかぼんです。こんばんは!

 

「過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?」

と聞かれたら、

どこにも戻りたくないww

 

 

常日頃から、「5歳くらいに戻りたい!」と言っている夫くん。

何も考えずその辺を走り回って遊びたいらしいw

 

は?戻ったってすぐ歳は取っていくし、小学校行って中学校行ってってまたやるのなんてゴメンやで!

と思うわかぽん。

 

こんな会話、出会ってから多分10回ぐらいはしてる笑

戻りたい派vs戻りたくない派

 

でもね、今日夫くんが過去に戻りたがる理由が分かったのです!!!

 

そっか。と少し納得。

 

今日、そんな話になったキッカケはこれ。

 

youtu.be

 

どこで知ったんだか、

映画「orange-オレンジ-」を突然観たいと言い出した。

太鳳ちゃんと山﨑賢人くん♡

少女漫画恋愛ものよね?大丈夫??

 

わかぽん、観てないし漫画も読んでないけど何となく内容は知ってる。

で、どうも夫くんは過去の自分に手紙書いて教えたいことがあるらしい。

 

と言うのは17歳の時に(洋菓子を始めてすぐの頃)バイクで事故って首の骨を折り半年以上動けなかった時期がある。

半年間ベッドの上で天井だけを見つめる毎日…。

 

今のところ特別な後遺症なども無く、入院中のやんちゃエピソードを面白おかしく話してくれます←

新人の看護師さんをおちょくったり、病棟内で車椅子レースしたり、病室で焼き鳥の缶を直火にかけて爆発させたり・・・  

(17歳のすることか?)

さすが、見た目は大人!中身は子供!!って豪語するだけのことはあるw

 

 

でも、相当辛かったんだと思う。

(当時家族は最悪の場合を覚悟して下さいと言われたくらいだし)

 

 

「事故をしてなかったら?」

 

が、夫くんにはある。

あの時、信号で止まらなかったら左折して家に帰ってた。

赤信号で止まったばっかりに「ちょっと寄って帰ろうかな」と右折した。

その直後の下りカーブで自損事故。

 

 

手紙書いて、真っ直ぐ家帰れ。右折はあかん。と伝えたいらしい。

5歳に戻って走り回って遊んで、17歳のあの日交差点は左折する人生。

その人生知りたいと思うよね、やっぱり。

やり直せなくてもいいから、知りたいんだって。

 

 

 

わかぽんには良くも悪くもそんな衝撃的な過去は無い。

なんで過去に戻りたくないか?と考えると、

どこからやり直すにしても、その当時のネガティブ記憶が蘇ってどこからでもイヤだww

楽しいこともあったんだけど、やっぱりイヤなことの方が強烈ですね…

 

やり直したって、楽しいこともイヤなこともあるんだから、これからをもっと楽しくするには?を考えて生きてきたい。と思うわけです。

過去を振り返りたくない闇深しわかぽん←

 

 

「事故ってなかったら、俺はどうなってたかなぁー」と言うので、

「案外変わらんのとちゃう?」 

と言っておきました笑

 

 

で、2人でこんな話してて(仕事しながらw)、

 

交差点を右折か左折で人生変わったりする。

ちょっとした選択で大きく人生変わる可能性あり。

まだまだこれから変えられるな!

変えていくぞ!!

と決意を新たにしたわけです😊

 

 

Netflixで「オレンジ」観れるようなので今晩夫くんは観るらしい。

わかぽんは多分観ないw

(タイムトラベル的なのは大好物だけど😋)

 

「テレビですぐ観れるで!」と言ったら喜んでた。

(息子くんNetflixご加入済&娘ちんファイヤーステック購入済。お子たちに感謝しろ←)