わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

使えるツールは使いたい

 

やっと梅雨が明けそうです!

2021年も後半に入ってしまった。

(もう推しがお休みして半年経ったのかよ…)

 

時の流れって何だろね?

ま、そういうことは今日は置いておいて←

もう夏が来ますね〜

 

f:id:ichigoblue:20210711183126p:plain

 

 

わかぽんは

「自分のことがよく分からない

 

星読みや数秘を学びたいと思った理由の一番は間違いなくこれだ・・・

そんでもって「学んだ」と言っても浅く広く、ちょこっとという感じ。

 

でも、学びに終わりには無いし知識ゼロの状態と、ほんの少しだとしても学んで「知った」状態では大きな差があるんではないかい?

 

0に何かをかけても0だし、

何かに0をたしても増えない。

だけど1の知識があれば何かに「活かす」ことが出来るかもしれん。

 

なんかうまい具合に活かせないもんか?と思うわけですが、学ぶことを「楽しむ」だけでも全然良いよね!とも思う✨

 

まずは「自分に活かそう!」と思いここにアウトプットする事が多いわかぽん。

そもそもこのブログは学びのアウトプットのために始めたんだった!

(くぅ〜懐かしいまにビシ1期←4年前?)

 

いつも読んで下さる皆さまに、でっかい感謝♡

 

 

 

で、なかなか出来ずにいた「数秘」の学びのアウトプットを少しやってみよう!

 

占星術を学び「星に出てる!」と驚いたわけですが、数秘を学んでみたらやっぱり

「数字に出てる!」でした笑

 

占星術も数秘もその他諸々も「ツール」の1つとして、色んな場面で使いこなしたいわかぽん(今年の目標にした「装備」としたい)。

まずは、自分をもっと知りたいね〜✨

 

 

生年月日をぜーんぶ足して…ってヤツはよく見かけたりします。

でも、名前や生年月日など自分が持っている様々な数字があります。

 

各数字の持つ特性というか現すものがあります。

生まれた月や生まれた日とかそのままの数字の意味だとか、それらを組み合わせて出てくる数字の意味だとか…

 

占星術も自分の色んな星の位置から見るように、

数秘も自分が持つ色んな数字が絡み合っています。

まぁ奥が深すぎて、少しの学びじゃちんぷんかんぷんww

 

わかぽんの名前は「1」ばっかりで後半数字がほぼない。

そして「1」以外の奇数の圧倒的少なさ。

偶数と奇数って雰囲気がだいぶ違うから…

持ってる数字を活かしつつ、ない数字を補っていきたいわけです。

(欲しい数字は付けちゃえばいいんだって😊)

 

 

生年月日から人生の起承転結、切り替わりの年が分かるんですけど、これがまんま出ててびっくりよ!!!

 

「起」と「承」の切り替わりに??と思ったら、テーマになる数字と課題になる数字が全く同じだった。

なので変化を感じなかったみたいw

 

「転」への切り替わりはまさしく!!という感じ。

わかぽん的には切り替わりは、もう1年前じゃない?と思ったんだけど、その1年前というのは生まれてから長く続いた「起承」の最後の年なので、集大成であり新たな時期に向けてのバーンと弾ける年だったわけです←あ〜マジで納得w

 

今「転」の真ん中ら辺の年なんですが、この「転」の期間のテーマの数字と課題の数字の両方がなんか特殊な数字と言われるものになってまして、過去世の課題やら因縁やらが出てくるらしく…

つまりあんまり考えてもしゃーないみたいw

ちなみに課題の数字は次の「結」でもおんなじ特殊なやつなので、今後の人生の課題についてはそーっと置いておきますww

 

 

お子たちはまだ「起」の最中で切り替わるのはまだ少しの先なので、夫くんのを見てみました!

 

笑うくらい(吹き出しそうになったw)切り替わってますね〜😊

まず最初の切り替わりは結婚した年ですねw

わりとフラフラしてたから←

そこから、次の年に娘ちん生まれて、その次の年に息子くん生まれて、その次の年にお店OPENだよ!

 

次の切り替わりは、あ〜アレかな?という感じはする。

その次の切り替わりは、事故ですね。

車が廃車になる自損事故。相手がなくて良かった〜。あ、本人は無傷でピンピンしてました笑

色々無理な事(身体的に)をしていて、それをリセットする良い機会でした。まさに切り替わった!

 

 

数字に出てるね〜

やっぱ出るんだね〜

星にも出るよね〜

 

どっちもだいぶ奥が深いけど、

自分にも周りの人にも使えたらいいなぁ〜と思う✨

やっぱ、この装備欲しい!!