わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

乙女座満月 2025

 

少し春らしい日も増えて来ましたね!

それもそのはず、もう3月も半ばだよ←

 

で明日、

3月14日 15:54ごろ 乙女座の満月 です!

 

さっそく満月図を見てみましょう✨

 

 

 

キーワード

「完璧主義」とサヨナラして軽やかに前進するとき

 

「もう少し、ちゃんと完璧にしてから…」

「もっと準備してからでないと…」

 

そんなふうに思いながら、チャンスを逃してない?

今回の乙女座満月は、そんな「完璧主義」の鎖を解き放ち、

もっと自由に前へ進むチャンスを掴めと言ってますねw

 

満月は「手放しの時」と言われますが、

それは何かが「完成」する時であると同時に、「もう要らないもの」を手放すタイミングですよ~✨

みたいな感じ。

 

この乙女座の満月では、何をどう手放すのか?

 

こんな「手放し」に意識を向けると、

人生がスッと軽くなるよ!

↓↓↓

 ①「完璧」という幻想を手放す

細部まで丁寧に、より良くしようとするあまり「100点じゃないとダメ」と自分を追い込んでしまうことってあるよね...

 

◆ 「もっと準備してから」と先延ばしにしていた企画をスタートする  

◆ 「あと一工夫」と思っていた作品をとりあえず世に出してみる  

◆「まだまだ勉強不足」と思っていることに、今の知識でチャレンジする

 

30%で出せ!とよく言われたものですが(www)、

30%はキツイぞという方はせめて「70%でいいから動き出す」というマインドセットに切り替えると、満月前後◎です。

(その「完璧」って幻じゃない?笑)

 

 

 ②「こだわり」という重荷を降ろす

「本当に大事なこと」と「ただの習慣的なこだわり」について。

 

◆細かい部分にやみくもに時間をかけすぎていない?

SNSの投稿とか何度も修正しているなら、「伝わればOK」と割り切る  

◆「こうあるべき」という思い込みを、「これでも十分」に変えてみる

 

「伝えたい」のならば伝わったらOKくらいのね?

自分のこだわりに縛られてない?っていうこと!

(そこホンマに重要?ただのこだわりやろ←)

 

 

③複雑な習慣をシンプルにする

乙女座は「日常」とか「健康」を司る星座。

この満月では、日々の生活を見直し、シンプルにしていくと吉。

 

◆ スキンケアの時、3ステップなら2ステップに減らしてみる  

◆キッチンの使わない調味料を思い切って捨てる

スマホの通知をオフ!デジタルデトックス〜!

 

シンプルにさせたいなーって思う所があったら、紙に書き出して考えてみると良いかもです。

(無駄なルーティン捨ててまえ!w)

 

 

 

 

そしてこの、満月ラインに、牡牛座の天王星が良い感じにパワー注いでます。

 

どういうパワーかと言うと、

「手放した先に、予想外の素敵なことが待っている」っていう、Happyな感じ✨

 

◆諦めたことの代わりに、もっと自分に合った道が見つかる  

◆「こうあるべき」という枠を外したら、自由な発想が生まれる  

◆思い切った変化が、思わぬ幸運を引き寄せる

 

なので、↑↑↑先に書いた手放しアクションをぜひに!!!

(はっぴーが待ってるってさ♡)

 

 

 

 

そして、そして、明日の満月は皆既月食を伴います。

皆既月食のパワー=生まれ変わりのチャンス

 

月食は「大きな終わりと始まり」の象徴。

◆長年続けてきた習慣や関係性を見直す  

◆「こうでなければならない」という古い思い込みを解放する  

◆自分の本当の望みに素直になる

 

月食の影響は約半年続くと言われています。

満月のキーワードも月食のキーワードも繋がりまくりw

今回の満月での決断が、未来のあなたを作り上げていくかも???

(NEWなあなたの爆誕ですね✨)

 

 

 

 

全てをまとめると!

◆完璧主義という重荷を降ろして、「今の自分」を認める  

◆過剰なこだわりではなく「本質」に目を向ける  

◆日常をシンプルにして、自分の時間と精神的余裕を取り戻す  

 

 

 

て、まとめてみたけれど、

満月というのは約半年前の新月の答え合わせの時でもあります。

 

2024年9月3日、乙女座新月でした。

その頃やっていた事、始めた事、の成果を受け取る時でもあります。

ちょっと振り返ってみてね!

 

では、良き満月になりますように😊

 

ただ、季節の変わり目の真っ只中です。

不安定極まりないですね←

寒かったり暖かったり。

土日はまた気温下がるんだって?

 

ってことで、ご自愛第一で!