わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

山羊座新月 2024

寒い!寒い!!寒い!!!

 

底冷えのする季節になってきましたねー。

あたたかくして過ごさねばですねー。

寒いの我慢してたら詰むよ?

 

 

明日は2024年一発目、

山羊座新月ですね✨

1が3つ並んでゾワゾワする感じも😊

20:57頃にピタリと太陽と月が重なります。

ココがピークなので、昨日くらいからジワジワ新月ムード増してきてます。

 

新月図はこちら

 



 

パッと見て右半分に星が集中しているのがとても特徴的だね!

 

わかぽん的解釈として新月は、

仕切り直しと半年後のゴール

に意識を持っていくタイミングだと思っています。

一旦リセットして、しっかりと半年後のなりたい自分を決める。

叶えたいことをリアルにイメージする。

 

7月の末の山羊座満月にはどうなっていたいのか?

すっかり暑いんだろうねw

 

新月に乗っかってイメージすると叶いやすい!

何事も逆らうより乗っかる方が良いに決まってる😊

 

という訳で(前置き長いなw)、

明日の山羊座新月の様子を見て行こう!

 

◆自分のやりたいこと!っていうよりは誰かの役に立つor社会に還元できるようなことで、尚且つ自分も満たされるようなことをゴールに設定する

◆幼い頃からも含め過去の自分や、遠い未来の自分は無視。ちょい先ぐらい(半年後ぐらいがやはり最適)のゴールをしっかり設定

◆人の目や社会の目を気にしつつも、冒険心や殻を破るようなことは上手く行きやすい

◆1人で、ではなく誰かと協力したり役割分担するようなことも良き

◆ふわっとした軽い感じより地に足ついてるような事を設定

 

このような事に、自分の山羊座が入るハウスのキーワード的なものを加えるとよりスムーズに行くかなという感じです。

 

あと、新月や満月はどうしても体調崩しがち…という方は、

「ゆっくり身体を休める日」ってことにして、願い事をする日とかそーいうのは放っておいて、

ご自愛に集中する!もある意味星の流れに沿ってると言えるのであったかーくしてごゆるりと😊

 

 

 

 

ふふふ。

なんか久しぶりにゆっくり落ち着いて星読みした気がするwww

やっぱり楽しい♡