わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

魚座新月 2024

 

明日3/10は魚座新月です。

日が沈む時、18:00頃に太陽と月が重なります。

 

最近陽が長くなった!

ついこの間まで17:00過ぎたら真っ暗だったのにね。

 

 

魚座シーズン真っ只中。

占星術的には太陽が牡羊座に入る時(春分)が1年のスタートになります。

卒業シーズン、年度末の雰囲気は正に「魚座感」そのもの。

総仕上げ、区切り、新しい環境への不安、なんかも含めて丸っと包み込む懐の深さ。

そんな魚座の大きな愛に包まれる新月の時。

 

新月はその前日、前々日くらいが一番パワーが強いとかなんとか。

 

ではでは、新月図見ていきまーす✩.*˚

 

 

 

「切り替わりの新月

常に終わりと始まりが混ざっているような魚座での新月なので混沌としていますが、

半年後の魚座の満月の頃、受け取りたいものをしっかり意識したいですね!

 

 

◆顔上げて周りを見渡してみよう!

意識が自分の中ばかりに向いてない?ちょっとここらで周りをよく見てみよう。

本当に大切な人は誰?

目の前の、身近な、誰かのこと忘れてない?

本当に繋がりたいのはどんな人?

真剣に関わりたい人は?

つまりは人間関係の変化が起こる時。

変化には衝撃がつきもの…ご自愛も忘れずに。

 

◆↑↑↑のヒントになるキーワード

「チーム、コラボ、努力できること、実践的」

夢見心地な感じではなく、地に足ついた感じでね!

地に足ついてるけど、「ワクワク✨」や「幸せ♡」を感じられるようなこと。

 

◆直感が冴える時

自分の中の「感受性」を大解放。

ビリビリと感じて受け取りましょう✨

感受力高まりすぎて、選べない決められない分からない……となるのも、それはそれでとても魚座新月らしいなぁと思いますw

 

 

 

秋の始まり頃、半年後の魚座満月で得たいものをサクッと掲げておきましょう✨

意識すれば(決めれば)世界はそこへ向かって動きだす!!!です😊