わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

双子座満月

 

今日は満月ですね!

18時18分頃双子座にて。

満月図はこちら👇

 

 

双子座の月と射手座の太陽が向かい合う満月。

軽やかなイメージありますが、

今回は割とバッキバキな印象。

 

あらゆる知識で言葉を巧みに使い世を渡る双子の月、意識高くどこまでも追い求め動き回る射手の太陽。

動きは活発で軽やかに。

そこに少し横から水を差されるような雰囲気。

「それ、あなた責任持てますか?」

いい加減な気持ちで言葉発したり行動を起こすと横から刺されますwww

 

っていうような雰囲気です😊

刺されるって物騒ですがあくまで雰囲気ですので笑

穏やかに過ごせますようにw

 

 

 

そもそも満月はと言うと、

「月が満ちる時」ということで占星術的には

・達成

・解放

・振り返り

・満たす

などがキーワードとして上げられます。

 

何に対しての?となる場合もあると思うので、

同じサイン(星座)で起こった約半年前の新月からについて。

と考えるのがベターかも。

 

今回は双子座の満月なので、

6月18日の双子座の新月の時に立てた願い事やなりたい自分への想いに対して、

一旦「手放す」とき。

 

わかぽんはその頃スマホを新調しました😊

思考&言葉を使った遊びを始めました!

(恋の短歌毎日1首投稿続けております♡)

今月に入ったくらいから本当に軽い趣味という感じで軽く投稿出来るようになり、趣味が日常に溶け込んだ感😊

 

小さな歩みでも、

少し出来るようになったでも、

ちょっと改善したでも、

何か自分を認めてあげるのが良いと思います🙆‍♀️

 

 

女性にとっては、

やはり月の満ち欠けというのは影響があって当然だと思う!

月のサイクルはメンタルだのホルモンバランスだの、色々様々影響があるもの……

 

気候も安定せず、すっごい寒い日とポカポカな日があって微妙なストレスを感じている人も多いかも。

 

双子座は要不要の判断が得意です。

思考も物も行動も「最善」をパッと選べます。

そーいう満月に乗っかって「自分が今最優先するもの」をちゃんと優先して行こう!

 

わかぽん的最優先は「寒さ対策&快適に」ってことで、

下着(ヒートテック&タイツ)を買いました😊

 

こーいうのも立派な開運行動や〜w