わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

動く1月!!

こんにちは〜!

 

最近夫くんが面白いこと言ってくれなくて、とてもつまらない。

(言うことがつまらなすぎて笑えない…)

もっと笑わせてくれーー!!

と、不満いっぱいのわかぽんです😊

 

年始の1人初詣に続き、先週はお休みの日とイベントの日がバッチリ合ったので、強運美女になるべく名古屋へ行って来ました!


f:id:ichigoblue:20200120223042j:image
神社にお参りして、ランチでおしゃべりして、イベント解散後にお茶タイムでたくさんおしゃべりして帰ってきました😊

(ここで引いたおみくじも大吉でした✨)

 

何年か越しにやっとお会い出来た人とか、お会いしてみたいなぁと思ってた人に会えて満足😊

行けて良かった♡♡

 

 

 

そして先日のお休みは仕事終わった後、車を走らせ夫くんと2人でお義母さんの顔を見に岐阜へ。(25:30頃には着きました)

お義父さん亡き後育った神戸を離れ14年、治ることはないであろう病と闘うこと3年。

岐阜にて夫くんの妹一家と暮らしております。

あまり食べられなくなり、色々分からなくなる事が多くなってきたようなので、認識出来るうちに会っておこうと。

(なかなか会いに行けてなくて…)

 

朝ご飯に、持っていったケーキを1つ完食。

わかぽん達が帰った後夕食にもケーキを1つ完食。

お義母さんにとって、ずーっと昔の子供の頃から(今でもずっと)夫くんは「心配のタネ」なので、本当に喜んで食べていたと思います。ケーキをペロリと食べたお義母さんにみんなびっくり😊

 

デイサービスを利用しつつ、家でお義母さんのお世話をして下さってる夫くんの妹(2つ年上のわかぽんにはお姉さん的存在✨)に本当に感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

で、せっかく来たのでどこか寄って帰りたいね!ということに。

色々行きたい所はあったのだけれど、距離的時間的に帰り道の方向にある所でないと難しいな…ということで、

(ホントは郡上市の山奥の神社へ行きたかった←全くの逆方向そして遠い😣)

 

岐阜県関市 根道神社

「モネの池」へGO!!

 

山を越えて、また山を登ってる途中にありました。

道沿いに流れてる「板取川」がとてもキレイで夫くんが

「釣りしてーー‪🎣‬」を連呼‪🐟


f:id:ichigoblue:20200121192244j:image


f:id:ichigoblue:20200121192315j:image



f:id:ichigoblue:20200121193120j:image

(´°ᗜ°)ハハッ..

写真を縦で撮ったり横で撮ったりしたらこんなになるんやね(笑)

(写真の大きさ揃えられないわかぽんです😣)

 

心洗われるキレイさでした、よ✨✨✨

 

観光バス用の大きな駐車場などを横目に、平日夕方なので一番近い駐車場へ←もちろんガラガラですぅ😊

わかぽん達のすぐ後に2組来たけど、まぁ人はいなかったね!

冬だし、ね!!

 


f:id:ichigoblue:20200121214439j:image


根道神社です!

立派なしめ縄が巻いてあって、鳥居をくぐる時なんだかグワッときたよ。

この鳥居の右下横に池の端っこが見えてるのー。

鳥居の内側に「モネの池」はあります。

(20坪ぐらいの広さかな?)

 

 


f:id:ichigoblue:20200121214700j:image

 


f:id:ichigoblue:20200121214809j:image

龍さまの口から勢いよく水が出てました🐲


f:id:ichigoblue:20200121214858j:image

 

しめ縄の色が綺麗だなぁ✨

とても小さい神社だけど、空気がすーっとしていて居心地の良い所でした。

 

「神さまに何言うたらええんや?」

と夫くんが言うので

「オレはやるぞ!って言っとけばええねん」

と言っておきました😁

 

 

ではでは「モネの池」の映え写真を😊

(いや〜下手くそで美しさ40%減かも😱)

池の淵に立つと鯉が奥からすぅっと出てきました😊

加工無しでいきます!!


f:id:ichigoblue:20200121223506j:imagef:id:ichigoblue:20200121223524j:imagef:id:ichigoblue:20200121223545j:imagef:id:ichigoblue:20200121223606j:image
f:id:ichigoblue:20200121223620j:image
f:id:ichigoblue:20200121223655j:image

 

季節が良ければもう少し色のコントラストが出るのかなぁなんて。

冬の、色のない感じでも、とってもキレイ!!

湧き水なので凍ることなくずっと水がキレイなんでしょうね〜。

透明度が素晴らしい✨

 

周りを見上げれば山がそびえ立ち、横には川が流れ、身体が気持ちよくなる場所でした😊

 

 

家に帰り着いたのは、家を出てちょうど24時間後。

もう1泊出来れば、色んな所に行けるのになぁと夫くんと話しながら帰って来ました。

 

テスト期間で連れてこれなかったお子たちもまた今度、お義母さんの元へ連れて行かなくては!

 

でも、お義母さんは夫くんに会えるのを何より喜んでるんだけどね(*ˊᵕˋ*)

出来の悪い、手がかかる子ほどなんちゃら~ってやつですよ笑

 

そして、来週のお休みも動きます!

わかぽん1月動くんだね?

なんかそうなったね?

という感じ😊

 

あと、今日2020/01/22は最強開運日とか✨

自分にご褒美やるとええらしいですね…

相変わらず、そーいうのが分からんです💦

なのでニヤニヤして心をキューンとさせることにします💙

妄想して心に褒美じゃ~(>ω<〃)~♡

モネの池とか一緒に見たいな💙