わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

まだまだ私の闇は深い

こんばんは〜!

 




f:id:ichigoblue:20200705174825j:image


 

 

チョコレートのケーキが好きなわかぽんですが、別枠で好きなのが「桃」のケーキ。

ある程度まとめて仕入れる桃をお店の中で保管し、夫くんが毎日チェックして熟れて柔らかくなった桃から厳選してケーキにします。

 

食べて美味しいのは当たり前だけど、

 

桃が置いてある場所の近くを通るとふわっと香る上品な匂い。

こっそりスーハースーハーして「あ〜いい匂い・・・」ってうっとりするのが好き。

 

夫くんが皮をキレイにツルッと剥く所をチラチラ見て「ツルって剥けてるーー!」ってツルピカになった桃って、綺麗だなぁって眺めるのが好き。

 

ショーケースの中で買われて行くのを待ってる桃を、「どんな人が丸ごと1個を頬ばる至福の時を過ごすのかな〜」なんて思いながら眺めてるのが好き。

 

っていう幸せな時間を過ごす季節になったわかぽんなんですが。

 

 

 

タイトル通り、

最近、自分の闇の深さを感じ

おおっっ

となっています。

 

と言っても、メンタル落ちて凹んでるとかではなくて、

ちょっとコイツやべぇな……っていう。

 

だいぶ自分のことを客観的に観られるようになったので、ビジネスでも個人的な事でも起こったことに対しては「私が悪い」のではなく「場所」「やり方」「タイミング」が悪かった、合っていなかった。

と自分自身を責めることは本当に減りました。

(つまり責めちゃうこともある…)

 

 

減ったんだけども自分の

自己肯定感の低さ

 

これは相当闇が深そうなんではないかと気づいたここ数日。

自分が思ってる以上にヤバいのではないか!

 

大きな結論から言うとわかぽんは

人が怖い    です。

 

アルバイト時代、銀行員時代と合わせると、何十年と接客の仕事をしているのに!!

仕事は楽しい✨

クリスマスとか列を成してる時の圧を感じながら(接客業の人分かりますよね?この圧ww)とか、イエーイってなる笑

 

 

でも、ココロの奥底では人を怖いと思ってる。

 

で、これはなぜだろう?と考えると

 

自分の事が好きじゃないから

 

だと気づいた。

自分のやりたいって思うことに、エネルギー注げない理由もそこかも・・・

 

 

自分のことを好きじゃない根っこにあるものを、気づかせてくれるようなことが、少し前からやってきていた事にも気づいた。

 

だから、声の鑑定に申し込んだんだと思う。

 

「私の声はこんなだから人前に出ちゃいけない」

小学校低学年の時にクラスの男の子たちに声が低いことをからかわれ、音楽の時間に泣きだしてしまったあの日から。

(お子ちゃまわかぽん、辛かったね…)

 

それ以降、音楽会とかはほぼ口パク笑

学生時代&銀行員時代の飲み会、カラオケをいかに歌わずに済むか?しか考えてなかった笑笑

(なにせカラオケの時代だった)

 

なのになぜ、接客の仕事を選ぶ?

お客さんとおしゃべりも楽しい。

低い声が役に立った大学生時代。

銀行員時代も「ええ声やなぁ」と言われたことがある

つい最近もこの声を好きと言ってくれた人がいた♡♡

 

でも……なのです。

 

 

ご縁も、お金も、仕事も全ては人から。

なのに、無意識に人を避けようとしている所がある。と思う・・・

無意識って1番怖くない??

 

だから、文字で表すネットの世界は居心地がいい。

ひとたび、顔出せ、声出せと言われると内容より「声を出す」ってことにどんよりしてることに気づいた。

(もちろん顔もな!長澤まさみの美貌が欲しいぜ笑)

 

闇は深い・・・

 

 

こんな声の私だから・・・って。

人と深く関わることへの恐怖。

上手く言葉に出来ないんだけど、無意識にブレーキ踏んでる気がする。

 

 

それに対して、自分の中で本腰入れて向き合わないといけないと思ったから、この人のことを知ることになったのかもしれないね。

 

 

ameblo.jp

 

リッキーさんの「龍声紋」

~あなたの声の色、龍に乗せて描きます~

 

とりあえずリッキーさんのブログ見て!

声から感じるエネルギーを色で表し、龍の姿にする。

凄い世界があるもんだ。

 

私の、この声の色を見てみたい。

声が色のついた龍となって見える。

 

ちょー見てみたい!!

ずっと迷ってたら、我らが姫武将も見てもらっていて、ブログにあげていた✨

やっぱりステキ♡♡と軽い気持ちで申し込んだのだけれど、

内心はこの声どうする?って感じだった。

 

鑑定中、お話している時にも正直に

「声がコンプレックスです」と伝えると、

 

・声の高い低いやかわいいとかは全く関係ない

・声のエネルギーを色で感じている

 

「最初の挨拶からは、明るい黄色とかオレンジがやってきました!」と言われました。

 

そして、声は自分の印〈しるし〉であると。

声をあげた時に「ここにいます!」って誰が声をあげたか分かるように。

みんな違う。それぞれの個性。

 

「わかぽんさんの声カッコイイですよね」なんてww

お世辞かもしれないけれど、心から言ってくれているのが伝わった。

リッキーさんの過去のこともお話してくれて、スピってる方なので、私の闇が見えたのかもしれないね😊

 

 

切ろうにも切り離せない私の声。

私のしるし。

 

を、否定してずっと生きてたかも!!

と思うと闇深し・・・

ヤバいっ!

そもそも自己肯定感って何?と思うわけだ。

(色んな人に見てもらって出てくるワード=自己肯定感の低さ)

 

 

「龍声紋」鑑定を受けて、

自分の声を好きになる。

と、決めました😊

(ぼちぼちとね…)

 

リッキーさんとの出会い(30分お話しただけだけど)は、必然だったんだろうなぁ。

 

 

声色の龍の絵が届く前に、

少し気持ちがスッキリした、

そんな今日は山羊座満月🌕

 

 

リッキーさんから絵が届いたら、またブログに書きます😊

きっとステキな龍さんの絵が届くだろうから、

「見て!わかぽんの声の龍さんを見て!」

って書きます✨