わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

20年目に気づいた恐るべしお米パワー

あっという間に2020年も終わろうとしちゃってますね・・・

不思議な1年だったなぁと思うわかぽんです。

 

そして、やっとこさクリスマスの世界から帰ってきた感(笑)

普通の時間に普通のご飯食べて、普通の時間に眠る。という生活に戻ったら身体のイタさもなくなってきました〜

皆さまいつもいつも、いいね♥やRTありがとうございます!!

たっくさんパワー頂いてます!!!

ホントに幸せ者です😊

 

で、深夜に準備しながら夫くんとも話してたんだけど、

無茶苦茶好きでやってるわけじゃないのよ←

しんどいなぁとは思うけど、苦ではないのよ←

なんでやれてるのかなぁと考えて出てきたのが

イヤじゃないから。

 

「嫌いじゃない」とも違う。

イヤじゃない」からやれる!

なんか深いわw(自分で言うww)

ていうか、このニュアンスはわかぽん夫婦以外に伝わるのか??

 

そして、2020年のクリスマス。

20回目にして、コメのパワーに気づくわかぽん夫婦。

 

いつもあんまり食べずにやってたんです。

22日~25日くらいの間。

お昼食べたら深夜まで。

24日はお昼食べられないから閉店まで。

 

今年わかぽん、ピンときました✨

お腹減った時間にちょこっとでも何か食べた方が動けるんでない??

「なぁ〜お腹減ったからなんか食べん?」

ってことで22日閉店後コンビニでおにぎり買ってきて、立ったままムシャムシャ食べたら動ける動ける✨

 

24日もお昼すぎが一番マシな時間帯なので、息子くんにおにぎり買いに行かせて、みんなそれぞれの合間にパクパク🍙

コメ大事!

エネルギーないと身体は動かん!!

 

この、🍙をパクつく2、3分をこの20年間取れなかったんですよ。

確かに追われてはいる。

だけど、この2、3分の余裕?余白?が今まで作れなかった。

作れたからの…2020年の気づきは大きい!

 

「食べてるヒマなんてない」

ある意味思い込みというか、食べるべきじゃないみたいな考えが無意識にあったような気がして、こーいうのを外して行くのが今からの時代ではないのか?

余裕を持つ。

余白を作る。

そう言えばこの大切さって何度も聞いたな。

 

変な固定観念みたいなものに無意識に縛られてない?

スキマを作れば風通しも良くなり、見渡せる部分も大きくなるよね。

「あちこちで聞く風の時代ってこーいう事?」

と🍙食べて気づいたわかぽん。

 

そんな今日は蟹座の満月ですね😊

 

明日、2020年LASTDayは、とうとうやってきてしまったこの日って感じですが、

良いお年をお迎えくださいませ。

(どうかご無事で…と自分にも言い聞かせつつ・・・)

 

 

 

f:id:ichigoblue:20201227202920j:image