わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

健闘を祈る!(ネタもちょーだいw)

4月も終わりますね。

アホのひとつ覚えのごとく、

今回も言いますが、、、

 

時の経つのが早すぎて恐ろしい😱

 

もう5月だって←

もうちっと時間の使い方に気をつけた方がええんでない?と自分に問いかけるわかぽんです。

こんばんは!

 

今日はコレ↓↓↓の続き的なことなんですが。

ichigoblue.hatenablog.com

 

 

娘ちんの就活のお話です。

いよいよタイマン面接(会長兼CEOとの最終面接)みたい。

ま、どうしてもここの会社に入りたいってわけでも無さそうなので、どうなるかはさておき。

 

え?母親としてさておいちゃいけませんかね?

色々探す中で見つけた会社だし、ふるい落とされるというのは精神的に良いものではないですもんね。

娘ちんガンバレー📣

 

すべてはご縁とタイミング。

だと思う母でございます。

 

だから、どうなるかはさておいてですね、

なんせわかぽんはこの企業さんにとても感謝しているわけです。

 

「5人以上の推薦書集めてこい!」ってさ、

娘ちんからすると5人以上が自分の良いところをアピールしてくれるんやで!!!

 

ふとした時に、「どうせ私○○だから」と自己卑下気味なことをいう娘ちん。

 だから、20歳のBDには「好きなところ100」をプレゼントしたりしたんだけれど。

そのブログはこちら↓

目指せ最強母娘✨ - わかぽんのブログ

 

 この推薦書は、何より娘ちんにとって自信となり、自分自身を認められるモノになると思うわけです。

だって、頼まれた方は時間かけて一所懸命良いところを探して書くんだよ!

(母は30分ちょいで書き上げましたがw)

 

【人から見た自分の良いところ(お薦めどころ)】

なかなか伝えてもらう機会はないのではなかろうか。

もしかしたら企業さんは、これによって本人がどのように感じるのか?というのも意図してるのかもしれん。

とか思ってみたり。

 

表向きは企業さま宛てに書きましたが、娘ちんに向けて伝えたい「あなたの長所」って想いで母は書きましたよ。30分くらいで←

 

期限内に6つの推薦書が揃い「全部揃った〜」と言う娘ちんは良い顔してました。

母はもうそれだけで感謝です。

ありがとうございますですよ。

 

推薦書の布陣は

・わかぽん

・わかぽん母

・小学校からのお友だちAちゃん

・高校の部活一緒&クラスも2年一緒だったBちゃん

・バイト先マネージャーさん

・バイト先一緒に仕事してる社員さん

 

 いざ、決戦は如何に!!

(断然楽しんでる母笑。結果はどうであれそれが正解。タイマン面接にてオモロい事が起こる事希望→ネタをくれw)

 

f:id:ichigoblue:20210428183358p:plain