わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

静かな秋の夜

最近気分を上げるために毎朝リップ(口紅)をつけるようにしてるわかぽんです。こんばんは!

 

ずっとマスクだから見えないしってことで、ここ数年つけなくなったリップ💄

やっぱり見られないんだけど、つけるとなんかいい感じにキュッとした気分になるよね!

マスクにつかないようにティント使ってます💄

 

すっかり秋らしくなりましたね〜

台風はホントごめんやけど…。

 

皆さま秋の夜長どう過ごしてる??

秋の夜長っていうけど、夜が長くなった所で一日の時間は同じやないか!?

なんて思うわかぽんですが←

 

お子たちが手を離れて、やっとやっと秋の夜長を実感出来てる感!!!

高校生の、部活引退する頃までがホントに時間の流れがおかしかったな?

親も子も忙しいww

わかぽんのお子たち年子なので、一気に怒涛の如く過ぎてった笑

なんか記憶もないわ笑笑

 

 

そんな時期を過ぎ、特に今年はしっぽりと秋を感じているわかぽん。

ついこの間まであんなに暑かったのに、虫の声と秋の夜風っていいよね〜みたいな(笑)

 

ま、娘ちんが居なくなって静かってのもあるんですけどね←

洗濯物1人分減るだけでも楽だね😊

水瓶×双子の母娘なので、しゃべり始めると早口マシンガントーク&話題は次から次へとみたいな…その時間がなくなった!

 

 

娘ちんは今はずっと出張ホテル暮らし。

最近は現地休暇もしたりしてるから、2週間に1回くらい帰って来るかな。(場所によるけどだいたい新幹線で帰ってくる)

いいよね〜。

会社のお金で色んな所に行けて!

ホテル代(上限あるけど)、毎日の出張手当、車の費用(自分用として1台あてがわれてる)、休日の家までの交通費…

会社はお給料と同じくらいアナタに経費かけてんのやで?

しっかり働きや〜笑

3月までペーパーだった娘ちんが今じゃ見知らぬ土地を車で走り回ってるなんて…環境次第やね!

ただ母としては、運転はやはりリスクなので心配💦

 

毎日生存確認とちゃんと食べてるかの確認でLINEをしてます。

やっぱりスーパーかコンビニになるよね〜

 





たまに豪華そうな感じも!

 



そしてヤバそうな飯テロもたまに!

1000円だそう✨

 

 

で、ある日の現地休暇の様子。

 

 

と、前日とても張り切ってたけれど、

 

 

どこでもいつでもヲタクw

楽しそうな休日過ごしてたww

 

 

 

そんなわけで、秋の夜長をどう有意義に過ごそうか?と思案中のわかぽんです😊

とりあえず最近0:30までには寝るようにしてます!!

(1時間早くなったよ〜😴)