わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

時間軸と世界線

読み終えた本のお話です!

インプットする為の読書記録的なモノです。

お付き合い下さる方、よろしくどーぞ✨

こんばんは!わかぽんです。

 

『モモ』ミヒャエル・エンデ

 

f:id:ichigoblue:20210523163545j:plain

f:id:ichigoblue:20210523163527j:plain

 

字がいっぱい、ページがいっぱいの児童文学書。

小学校高学年向きのようですが、なかなかの長編物語です。

 

内容はですね、子供が読んでも大人が読んでも引き込まれる「全人類向け」という感じ。

 

大人の方がグサッとくるかも←

時間とは?

時間の流れとは?

 

時間てなんだろね??と考えずにはいられない。

そして量子力学とも繋がる、現在過去そして今を考えさせられました。

後半なぞなぞが出てくるんだけどそこで、あーぁぁぁぁぁ!!!っていう驚きというか、それなっ!的な。

時間ていったい……

今世の時間には限りがあるわけで、ちゃんと自分の為に使えてますか?っちゅうことですね。

 

たまたま何となく、モモと並行して読んでた本があるんですが(これも読み終えたのでまた書きます)、この2冊を同時に読んでたわかぽんやるな!って感じです。

「モモ」で時間とは?を感じ、もう一個の本でどうやって実践する?を知る。みたいな。

 

時間の概念変わった、かな??

実は、そーいうのよく分かんないんですけど←

ただね、時間軸と世界線て自由自在にあっちこっち行ってるんじゃないかなぁーと思ったわけです。

 

つい最近も、世界線が変わった出来事があって。

ひぃぃぃっとなりました。

(正確には恥ずかしい気持ちになったw)

 

女優のね、黒木華さんいるじゃないですか??

わかぽん、ずーっと「はな」さんだと思ってた!

(えーっ!!って笑ってww)

ホントについ最近「はる」さんだと知りました←

 

絶対何度もテレビとかで名前を聞いてるはずなのに、わかぽん脳はもう、思い込んじゃって全くちゃんと聞いてなかったのね…

(脳科学的にはあるある現象ですね💦)

 

「はな」さんの世界線から、皆さんと同じ「はる」さんの世界線にやってきました〜✨

どうぞよろしくですっ😊

 

 

PS

昨日もTwitterで、たくさんいいね❤やおめでとうを頂いてウキウキしてたんですが、なんと今日もわかぽんは「運気No.1」でした!!!

2日連続ってなに?何が起こる??

ごくごく普通の日を過ごしました😊

順位をつけられると、やっぱり上の方が嬉しいけど、そもそも「運気とはなんぞや?」と思うわかぽんです。

誰か教えて〜✨

 

 

f:id:ichigoblue:20210523163506p:plain

f:id:ichigoblue:20210523163458p:plain