わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

世界と世界観

 

 

まだまだ暑いですね。

キラキラで涼しげで可愛いものに目が行く季節ですよね😊

お仕事柄、アクセサリーやネイルが難しいんだけど、オシャレしたいなぁって思うお年頃のわかぽんです。こんばんは!

(ネックレスは全然OKなんだけどね←)

 

 

ふとしたきっかけで思い出した、

「世界と世界観について」

 

世界と世界観てどっちが広いと思う〜???

答えは圧倒的な大きさで「世界」の方が大きいんですが。

え〜そうなの?なんで??と思った人は、ググってもらってw

 

自分のちっぽけな「世界観」の中で生きてちゃダメだな〜。

もっとたくさんの知識を得て、たくさんのことを経験して自分の器を大きくして行きたい!

なんか、むちゃくちゃ前向きわかぽんww

今日、火星が双子座に入ったから?

火が煽られてる感がする笑

 

世界観を広げるには!?

と考えた時に、知識や経験値を増やすのももちろん効果的だけれども、

やっぱり「人」なのかなぁと思うようになったここ数年。

 

自分の常識は誰かの非常識と言われるくらい、みんなそれぞれの「世界観」で生きているわけです。

わかぽんは夫くんとずっと、仕事もその他も一緒にいますが、お互いを全部理解するなんて無理だと思っています。

あんなの(お互い様?笑 )絶対一生理解できんw

それが当たり前と思えて楽になったわけですが!

理解しなくちゃ!なぜ分かってくれんの?と思っていた時はケンカばっかりだったし、常にイライラしてた…

 

夫くんの世界観に、ほほう✨と思わせられることもあれば、頭おかしいんちゃう?とか、意味わからんなんかキモ!とか思ったりするけれど、わかぽんの世界観を広げてくれてんだろうな!とここ数年で考えられるようになった。

 

本当に5年くらい前までは、

人と関わることが、ただただめんどくさいと思っていたわかぽんww

(何をどうめんどくさいと思うのかも最近理解した気がする…)

ママ友とかいう関係性も避けてたので、そーいうお友達も全くいませんw

 

そんなわかぽんがですよ、

今は、セッションさせて頂いたり、

チームでやらせてもらったり、

わりとじっくり「人」と関わらせてもらってる。

 

そんな中で思ったのが、

「人」と関わることで「世界観」が広がってる!ってたくさん実感できていること。です😊

 

自分のココって長所(短所)かもしれん。とか、

そんな捉え方、考え方もあるんだ。とか、

「人」を通して自分の事が見えたり、新しい発見があったり。

嬉しいことばかりじゃなくて、凹むこともたくさんあるけど、確実に器は広がっている。

そう思える今日この頃。

(本当は今でも少しめんどくさい感はある笑)

 

アドラーも言ってたもんね!

(最近アドラー心理学の本読んだからw)

「自己受容」「他者信頼」「他者貢献」

この3つ。つまり他者との関わりが全てって。

めんどくさいじゃアカンらしいw

 

たくさんの人と関わって、

どんどん自分をアップロードさせて行きたいわかぽんです😊

なんの宣言や笑

 

 

一気に世界観広げたい人、こーいうのもあるよ〜😊

ちょっと覗いてみてください♪takenokomarche.stores.jp

 

チームたけのこ、密に関わりますので必然的に世界観広げちゃいます✨