わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

丁寧なドラマ

 

何となく寒くなってきた。

来週からのお天気というか、

気温を見て既にふるえているわかぽんです。

特に月火あたりの気温…冬やん。

服、何着たらええですか?

 

寒すぎてもイヤだし、着込みすぎて暑いのもサイアクw

冬に片足突っ込んでるね。

秋もそろそろ終わりか〜。

 

 

そして、今日はドラマのこと。

ちゃんと観てないけど何となく観てるドラマ。

なんのこっちゃ!笑

 

ほぼ完全にってくらいテレビを見ない息子くんが(本人の部屋にもテレビはない)、

第1話から「このドラマ観たいねん!」と、

木曜日の22:00になるとリビングにやって来てテレビONに。

 

わかぽんは夕食を終えて、

片付け&翌日の朝ごはん&翌日の晩ご飯の準備を始める時間なので、

キッチンでなんやかんやしながら、何となく観てます。

所々しか内容も理解していないけれど、

 

丁寧なドラマですね

 

他のドラマが丁寧じゃないとかそーいうことではありません!

誤解のなきようにw

 

 

フジテレビ 木曜 10時 

「いちばん好きな花」

 

 

 

主演が4人で「クアトロ主演」て言うんだって。

相関図で何となくストーリーを理解しようとする。

ながら見なのでw

 

 

 

 

第1話をながら見しながら息子くんに「なんかそれぞれグダグダ言ってるドラマやなw」

と大変失礼な感じの感想を述べたわかぽんwww

 

毎週この時間になると息子くんがテレビをONにするので、 

必然的に毎週ながら見状態。

ちょっと理解してきたと思う。

 

とても丁寧で優しいドラマだということを。

 

なんだろなー。

誰かに理解して貰えることの素晴らしさとか大切さとか。

理解してもらうには伝えなきゃとか。

 

上手くは言えないけど、

スピード感があって様々な情報が飛び交う「今」に埋もれた毎日を送っているな…と感じていたわかぽんには響いたね←

(なぜか上から目線ちっくw)

 

自分自身も誰かをも蔑ろにしちゃいけないね。

身近な家族に対してもだし、

人と接する仕事なのに作業になってない?って考えさせられてます笑

 

そして俳優陣が素晴らしいよね!!!

この実力派クアトロたちじゃなきゃ別物になってしまうーーー。

丁寧に演じられているなーって。

(ちゃんと観てないのにエラそうな感想w)

 

 

そして主題歌。

藤井の風さまですよ。

中流れてくるあの声が、

ドラマに華を…ってこのドラマの場合はこっちの「花」になるんですかね😊

 

 

youtu.be

 

 

ストーリーが目まぐるしくて展開早いドラマとか、

キュンとするドラマしか観ないんだけど、

(推してる人が出てるかも重要だけどw)

息子くんのおかげで木曜日はほっこりしてます。

ながら見だけどwww

ブログに書こうって思って公式サイト見に行って、

「なるほど!そういうことか…」

と思ったレベルですが、

良いドラマだなーって思っています😊

 

息子くんがテレビONにしてくれないとながら見さえもしないかもだけどwww