わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

明るくなった!

 

春だからなのか、

季節の変わり目だからなのか、

実はなんやかんや常にこうなのか、

 

 

↑↑↑最近のわかぽんこんな感じw

「春眠暁を覚えず」だからね!

みんな起きてる???

 

 

でね、明るくなったんですよ!!!

って早速ブログのタイトルのお話なんですが。

 

何が明るくなったかと言うと、

わかぽんの冷めた性格が明るくなったわけでもなく、

わかぽんのくすんだ肌が明るくなったわけでもありません←

 

お店の厨房が明るくなりました💡

 

厨房は長ーい蛍光灯が8本付いてるんですが、そのうち2本はあんまり必要ない感じなので(内装業者よ、なぜそこに蛍光灯付けた?)、

その実質6本の蛍光灯が全部LEDに変わりました!

それもタダで💡

 

今さら?と思われるかもですが、

何度が売り場とあわせて全部LEDに変えると?って見積もり出して貰ったことあるんですが、

40万円とか言われて…

 

40万て電気代安くなったとしていつ元取れるんや?一生住む家ならまだしも賃貸の店舗でいつまでやれる分からんわけやし…

 

って放置状態でずっと蛍光灯でしたw

照明設備に40万円出すなら別の機械を新しくしたいとか思っちゃうわけですよ。

実際プレハブ冷蔵庫壊れて40万円かかったし←

あ、ショーケースもダメになって変えたな!たしかアレは新車買えるくらい……

 

そんな感じで優先順位では後ろの方へ行ってしまう照明設備。

厨房だけとは言え満を持してLEDに💡

 

知り合いの社長さんが無料で変えてくれたんです♡

本業なんだろ?

なんか色々手広くやってるおじさん。

といっても今年還暦って言ってたからちょいお兄さんかw(実はもっと年上兄さんやと思っていたわかぽん夫婦笑)

 

ちょこちょこケーキも買いに来て下さる常連さんでもあります。

2ヶ月か3ヶ月くらい前に

「LEDちゃうんか?」

「昔40万て言われて〜」

「別にあの蛍光灯やったら設備変えんでもちょっと触ったらLEDつけれるわ。今度変えたろ!」

っていう話はしたけどすっかり忘れてましたw

 

今月の頭のある日の夕方電話がかかってきて、

「今から変えに行くで〜ええか?」 

変えに?ケーキ買いに??

「ケーキですか?」

「ちゃうわ!LED付けたる言うたやろ。忘れてへんでw」

 

え?あ、この前なんかそんな話した気がする。

でも急にそんなねぇ?

「えっと、お代金てどれくらいになりますか…?」

恐る恐る聞いたわ笑

「お金なんかいらん!」

いらんとな!!!

「あ、じゃあケーキ持って帰ってくださいw」

 

どの時点の仕入れ値かは分かりませんが、

「コレ1本5000円や~笑」

と言いながら脚立にのぼり、

「ココをこーやったらLED付けれるんや」

ほうほう。

そんなの素人にはさっぱり分かりませんw

ササッと作業を終えて、

渡したケーキを見て、

「なんか得したな!」

 

いやいやいやいやいやいや

明らかに得したのはこちら側やん!

5000円×6本プラス作業賃って計算してしまう笑

 

「明るくなって存分に仕事出来るな!電気代も下がるで〜」と言って帰って行かれました。

 

神かよ!!!

 

て、わかぽんと夫くん声に出たよね。

帰ってった後に。

 

 

今月のビックイベントはやっぱりコレだなーってずっと思ってて。

 

そしてね、

ついこの前占星術の講座になるんだけど、

「自分だけの幸運日、時期の出し方」みたいなのを学びまして、

お店のことだから、夫くんのなんかラッキーデーみたいなヤツじゃなかろうか?と早速学びを活かそうと調べてみました。

 

わかぽんの超キラキラ幸運日でした✨

 

そうだよ。

この社長さん、わかぽん母が勤めていた頃の同僚の方なんですよ。

なのでどちらかと言えばわかぽん繋がりやん!

わかぽん母と同僚時代にすっごいでっかい仕事を取ってきたそう。

で、そのでっかい仕事をする会社を立ち上げ社長さんになったそう。

 

つまり、

わかぽん母とLED付けてくれた社長さんが勤めていた頃の会社の社長が、

社員が取ってきた仕事を、

その仕事持って独立していぞ!って許可したってこと。

 

社長さんになる前から、

ボンヌ・シャンスが出来る前から、

母を通してなんやかんや知っていた。

(社長さんになったのはボンヌ・シャンスが出来てから。それからご贔屓頂いてますw)

なので夫くんの幸運日ではなかった←

 

この幸運日って自分の出生図と天文暦から見るんだけど、いきなり実感してしまって、占星術やっぱり有能だなぁと再認識☆

もっともっと学びと経験を深めて行きたいなぁと改めて思った今日は年度末。

 

え?2023年の4分の1が終わったってこと??

恐怖www