わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

スタート

 



今年の桜🌸 

少し霞みがかってましたが、空の青と桜のピンクは春のひとときしか見られない特別感だなぁと。

毎年だいたい車の中から撮ってます😊

 

曜日の関係で、

実質今日が新年度スタートの日って感じ?

 

色々な意味を含め、環境が変わる人が多い季節ですね〜

わかぽん自身はもう全くそーいうのないですが、

家族の環境の変化に影響受けるだけですね!

 

わかぽん家、晴れて全員社会人となりました!!!

 

一応子育て終了???

一生母親には変わりはないですが、一応節目?

 

息子くんが本日入社式を無事終えましたよ。

年子なので、昔からこーいう行事的なやつ?は2年連続でどんどん過ぎて行きます。

 

そして毎度思うのですが、

ホントに子供産む順番が逆じゃなくて良かった←

先に娘ちんがテキパキしっかりやってくれるので、

1年後、適当呑気な息子くんへの対処に役立ちますw

小さい頃からホントに助かりました笑

 

 

息子くんは朝がダメで、

小中高校生の時もどこまでもギリギリに起きて、

ギリギリなくせに「アレがない…」とかすぐ言うタイプ。

だから小5の時にランドセルを背負い忘れ、何も持たず学校に向かったりするわけですw

(通学途中に後ろの子にランドセルは?と聞かれ走って帰ってきた笑)

 

本日の入社式も相変わらずバタバタよ……

明日からはバスで駅まで行くんだけど、

今日はお休みだったので夫くんが車で送ってくことになっていて、前の晩に家を出る時間を決めていたわけです。

 

余裕を持った時間にしていたけれど、

家を出る5分前にネクタイが上手く結ばれん…と。

さぁ出ようか!でハンカチどこ行ったっけ?

わかぽんのグレーのタオルハンカチ持たせたわw

 

予定少し遅れで家を出たわけですが、

1分後に息子くんから電話が……

 

ハァ……何を忘れたんや

 

普段から家を出た後に「あ、○○忘れた!」ってすぐ言う子なんですよ←

 

「眼鏡、家用のヤツで来てもた」と。

基本眼鏡男子、たまにコンタクトな息子くん。

家用とは、ブルーライトカット仕様の少し色が入ったやつ。サングラスの部類に入ると思う。

 

サングラスで入社式😎

考えただけで笑えるwww

 

家に引き返して来るので、普通の眼鏡を手に家の前で待つわかぽん。

凄い勢いで戻ってきて、停車するかしないかで窓から眼鏡渡してブォーン🚗³₃

ラソンランナーにドリンク渡しとんちゃうねんw

親子3人で何やっとんねんwww

 

駅に送り届けて帰ってきた夫くん

「なんでいつもあんなんなんや……」

バタバタが通常な息子くんですw

 

お昼にLINEがきました

 



薬を買っておけとな!

帰りに自分でも買えるやろ?

と思いつつ、まぁそれは良しとしよう。

 

ハンカチ!!!

あんなに家を出る前に「ハンカチがなーい!」って慌てて、

とりあえずコレ持って行き!ってわかぽんのタオルハンカチをバタバタと持たせたのに←

 

表向きは社会人となりましたが、

多分相変わらずなんだろうなwっていう初日でした!

 

環境が変わられた方、

家族の環境が変わった方、

みんなストレス溜まりやすい時期ですので、

ぼちぼちで行くのが良き…ではなかろうか😊