わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

運を掴んでいく!

 

明日も☔マークですね。

もう桜も終わっちゃうのかな…

 

 

運とは!?

 

 

↑↑↑

何かのランキングで見た👀

「幸運と言えば?」で思い浮かべるモチーフ的なものの上位たち

 

四つ葉のクローバー・白蛇・青い鳥・天使

ふむふむ笑

 

 

先月「占星術を使った自分だけの幸運日の出した方」っちゅうのを学びまして、

「そーいう風に読むのか!」とまた1つ自分の中の疑問というか、

「分からなかったことが分かるようになる!」という学びの楽しさを味わいました✨

 

そもそもわかぽんの中に「幸運日とは!?」というのがあって、

何をもって「幸運」とするのか?

ただただラッキーはもちろんラッキーだと思う。

何か修正が入ったり、失敗したりとかはアンラッキーになるのかもしれないけれど、そーいうのって良くなるための必要不可欠事項だと思うわけです。

「失敗は成功のもと」ってヤツですね!

 

だから受けた講座で、

「幸運日と良くない日が分かります」

と言われて、心の中モヤモヤモヤモヤモヤモヤ笑

 

占星術に詳しい方ならピンと来たかもですが、

この幸運日、良くない日というのはアスペクトからです。

星たちの織り成す角度から導くわけです。

ハードアスペクト、ソフトアスペクトっていう言葉を耳にしたことがある方もおられると思います。

 

ハードアスペクトを凶角

ソフトアスペクトを吉角

と表現されることに🤔と思っているのでモヤモヤしちゃった笑

 

ソフトアスペクトは仲良しなので、無意識に楽に得られる分、もっともっとっていう高みを目指す意識に欠ける所があったり現状維持になりがち。

 

ハードアスペクトは緊張感や反発心のようなものがあるので、成し遂げ力に優れます。コレならどう?って思うことでどんどん改善されて行く、そのしんどさもある。

 

ある意味どっちも幸運じゃないの?と思うわけですwww

 

わかぽん的には、

キラキラ幸運日

踏ん張れ幸運日

という風に捉えることにしました笑

 

そして何より「運」というものは誰しもみんな持っていて、

「掴めるかどうか?」だと思っているので(気づく気づかないか?とも言うw)、

ガッツリ掴むべく、

 

わかぽんの自身の「幸運日カレンダー」を作ってみました!

とりあえず4月・5月・6月の3ヶ月分。

 

・全体運

・仕事運

・金運

・幸運

・行動力運

で作りました。

恋愛運とか試練運とか気分とかは要らんかなと←

気になったらその時に見てみようw

 

講座では「良い日と良くない日の出し方」のみだったので、

そこに星やハウスの持つ意味合いなんかもあわせて読むことに。

どうキラキラ幸運日なのか?

どこを踏ん張る幸運日なのか?

みたいなね!

ただラッキーだよ!って言われてもねぇ?

わからんやんw

 

ノート広げてバーッと書き出していって、

意味合いが分かるようにして、

手帳とスマホのカレンダー両方に記入しました!

 

星を読む時は、これまでの学びのノートや本とか色々広げて確認しながら(いつもわりと大騒ぎよw)読んでいくんだけれど、

毎回自分の字が読めなさすぎてガッカリするw

 

 

所々本当に全くなんて書いてあるのか分からないw

だけど、この読み解く作業?が楽しい。

どう読めば…?って頭抱えることも含めて!

集中してる感w

 

で、手帳やスマホのカレンダーの中に記入したのを見ると、

文字にバーッと書き出したのと違って、

その月の流れみたいなのが視覚的にとても分かりやすくて、

 

とても良いではないか😊

 

今の星の位置と自分のネイタルの二重円ホロスコープを出して「今どうなん?」て見てたので、

占星術を使って先の運勢はこーやって読むのか!と。

知りたかったことを知れた嬉しみ♡

 

○○座のとかじゃなくて、

自分だけのキラキラ幸運日と踏ん張れ幸運日を知りたい!って人がいたらわかぽんが読むことも出来るし、

自分で幸運日たちを導き出せるのようになりたい!って人がいたらわかぽんが教えることも出来るし、

(星や星座を読み解けなくても、暦を見て幸運日を割り出すことは可能です!)

 

そーいうこともやってみたいなぁと思った今日は天秤座の満月。

需要のあるなしにかかわらず、

自分のやりたいは叶えていきたい、な!