わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

趣味のこと!

 

趣味とは、

 

 

by AIくん

 

らしいですw

納得はするけど、趣味って定義は曖昧(人それぞれ)だなぁなんて思うわかぽんです😊

 

6月に入ってから趣味を楽しんでいるわかぽん。

SNS使って楽しんでます。

 

InstagramTikTok使って✨

てぃっくとっく???って思ったあなた!

 

安心してください←

わかぽん踊ってもいないし、歌ってもいないし、もちろん顔出しもしていませんwww

 

 

で、何を楽しんでいるのかと言うと、

短歌

た・ん・か

 

そう、5・7・5・7・7 の31音の短歌。

現代短歌

ジャンル 恋の短歌

 

得意の妄想爆裂!キュンとエモを31音にのせて……毎日1首投稿してます笑

 

 

最初は普通に日常を色々短歌にしようと思っていて。

週2くらいでup出来ればな…とか思っていた。

 

だけれども!

そもそもInstagramだけの予定で、

さぁアカウント作って投稿しようかな〜って思った時に、

ふと『TikTok』っとどっかから降りてきた笑

うーん、そうか。

TikTokも面白いかもね!

となりTikTokもアカウントを作らなきゃとスマホの中、アプリ探したけどない…

あまりに見ないため、アプリをアンインストールしてたwww

 

ええ…アプリのインストールから始めましたよ笑

そんななので投稿の仕方ももちろん分からんw

なんもTikTokのこと知らん。

だけどTikTokの0→1はやってのけたぞ笑

 

なんとなくで初投稿してみました。

するとそんなつもりじゃなかったのに、

TikTokの方で「恋の短歌」って感じで認識されてた!

そーいう捉え方されたのか!?

 

 

恋の短歌ね…………

え?それなら多分いくらでも短歌作れるわ!!!

じゃあ、恋の短歌で行こう✨

ってことで毎日1首投稿することにしました😊

 

 

楽しい楽しい楽しい♡

 

 

言葉というものは、

自分の思いを伝えるのに使います。

でも、伝えたいように伝わらないのも事実。

それは、良くも悪くもみんなそれぞれ「自分の世界」でモノゴトを理解しているから。

同じ物を見て、同じ言葉を聞いても、

時に「真逆に」捉える人がいるのも事実。

伝え方によっても変わっちゃう。

でも伝わる人にはきっと伝わる。

言葉って不思議だね。

 

そんなことを考えながら、

短歌を作り投稿しようと思ったのは、 

趣味はコレですっていうのなんか無いかな?

っていうのと、

子供の頃から、詩や短歌や句を作るのが好きだったなぁ。なんか作りたいなぁ〜。

文字数的に短歌がいいかな。

です!

 

 

わかぽんは自分の想うように投稿するけど、

見た人がそれぞれの世界観に合った色んな解釈をして、キュンとなったり、エモって思って貰えたら楽しいなと。

 

短歌のクオリティも上げたいし、

表現力も磨きたいねw

今はヒドいと思う。

楽しいけど←

 

InstagramTikTokの違いも面白い!

Instagramは画像だけで、普通に見て読んでね〜って感じ。

TikTokは音楽とエフェクトにより雰囲気が変わるのが面白い。

2日連続同じ曲選んでたり、下書き?では大丈夫だったのに、upされてるの見たら文字切れてるの最近気づいたりっていうポンコツw

(文字切れはエフェクトのせいかな?笑)

あと、TikTokアルゴリズムに乗っかったんだと思うけど、急に再生回数伸びる日があったりしてビックリしますwww

ま、弱小アカウントなのでどちらも気ままにやってます😊

 

 

こうやってブログに書いたからには、一応それぞれのアカウントをお知らせした方が良いですかね…🤔

ちょっとはキュンと出来るはず?

興味あり!な人は覗いてやってください!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/ao_ne_tanka

 

TikTok

碧音 (@ao_ne_tanka) | TikTok

 

 

 

碧音(ao_ne)というペンネーム?ですw

中の人の実年齢知ったら引かれそう←

 

妄想を31音(字余り多めw)に色をつけていく感覚。

楽しいのは、短歌を作ることではなくて、

妄想に色塗りしてる感だからかもw