わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

言葉とは。

 

 

まずは!

先日の蟹座新月に合わせて募集しました、

「オラクルカードリーディング&新月星読み」

にお申し込み下さった皆さま、ありがとうございました!

お蔵入り回避!!!🙏🏻

 

内心は、

お申し込み全く無くて、新月について書いたけれど、

日記のように誰の目にも触れることなくお蔵入りも有り得るな…と思ってましたw

 

ありがとうございます!

お届け出来て良かった😊

 

 

だいぶ「内をエグられる」ような時期だったからなのか、

自分の発する「言葉」について色々考えちゃって←

ええ…わりと強めのネガティブ期間入ってました!アハハ

 

言葉にしなきゃ何も伝わらないけど、

伝わり方とか捉えられ方とかを考えると、

伴う重みとか責任とか。

テキトーに軽く言葉にする怖さとか。

そーいうネガキャンに入ってましたw

 

少し吹っ切れたので、こうやってブログを書けている訳ですが😊

 

ま、色々波(⤵︎⤴︎)があるわな!!!

自分の星回り見てても、7月8月は幸運日(❤な超ラッキーデー)もほぼ無くて、キッつい日(👽な日)ばっかりw

星的にもこの季節は弱いみたい笑

 

と言ってもこの暑さじゃねぇ?

人間にはキツくない??

太陽パワー取り込んでギラギラ元気いっぱいの人、眩しすぎて見てられないわ笑

 

 

今、土用の期間やん?

暑さから身を守り「整える」に集中して行きたい!

 

土用というのは季節の節目に関わることで、立春立夏立秋立冬の前20日間にあたります。

今の夏土用は8/8の立秋に向けた整え期間というわけです。

この辺については↓↓↓

(このブログも間違ったことを書いてたことに気づき凹んだ笑)

 

ichigoblue.hatenablog.com

 

 

 

この記事は年4回開く宇宙ゲートについて書いたものなんだけど。

 

最近チラホラ聞こえてくるライオンズゲートは立秋のこと。

太陽が獅子座15度に来る時でもあります。

 

で、最近ちゃんと色々調べてみたんだけど(ライオンズゲートってあまりに声高々に言われるから)、

・西洋占星術にはゲートはない。

アメリカで生まれたスピリチュアル

・エジプトでは太陽とシリウスがアライメントする時期

・8と8が並ぶ数秘的な意味

 

それぞれにパワーが強いよ!って意味合いはあるねw

 

西洋占星術と日本の暦はまんまです。

不動宮15度(水瓶・牡牛・獅子・蠍)に太陽が来る時が立春立夏立秋立冬

満ちるとき

 

活動宮0度(牡羊・蟹・天秤・山羊)に太陽が来る時が春分夏至秋分冬至

切り替わる時

 

ホロスコープの円を45度づつ、8等分した位置になります。

 

 

 

8月は満月が2回あるし、

今は金星、土星海王星冥王星が逆行中。

8/24から水星逆行開始。

8/29から天王星逆行開始。

9/4に金星逆行終えたら次の日9/5から木星逆行開始。

っていう逆行祭り🏮

夏の逆行祭り🏮

祭りだわっしょい🏮

 

スムーズには行かないね!

落ち着いて見直しながら。

ご自愛で!!

 

 

 

 

あ、朝顔一応育ってますよ?

でも土が悪いのかね?

育ちが悪い気がするw