わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

思考ぐるぐるモード

ガクブルガクブルガクブル(((;°Д°;)))カタカタカタ

明日からの天気予報を見て、すでに震えているわかぽんです。こんばんは!

 

わかぽん住まい地域の予報



 

 

えっ?

えっ??

はぁっ???

 

-4°ってナニ?

そのような数字を目にする土地に住んだ覚えはない……

昼間はコレ冷蔵庫の中ですか?

 

ショーケースいらんやん!

外にテーブル置いてケーキを並べててもOKってことですね←

 

 

常に6°に保たれております✨

シュークリームとても美味しそうですね🤤

ケーキは必ず10°以下で保存してくださいね♡

よーく冷えた状態で食べるのが美味しいです。

常温だと本来の味とは違う感じ方になるんですよね💦

必要以上に甘みが感じられて元々のバランスが崩れてしまって、せっかくの美味しさを感じられず大変もったいないですね…

 

 

ま、ケーキの話はどうでもええのや!

昨日は大寒でしたね。寒っ。

それらしいお天気になってくるものですね。寒っ。

 

「寒っ」って言葉しか出てこないww

 

 

寒いとダメよね。冬生まれだけどw

加えようかね?

 

全てはぜんぶ

・星のせい

・気圧のせい

・ホルモンのせい

・寒さ(暑さ)のせい←new

 

言い訳が必要な時に便利ですよwww

 

実際に影響あると思うので「言い訳」っていう言い方はちょっとアレだね。

自分で書いといてなんだけどw

 

こーいうヤツのせいか!どうりで……っていうのがなんか腑に落ちないわかぽんw

 

先日、知らぬ間にスマホの充電が切れてシャットダウンしていて(切れちゃう程ではなかった感覚)。

それがちょうど水星が順行に戻る時間帯の出来事で(1/18 22:05)、その間の通知が全部消えていて翌日のお昼に色々なメールやメッセージに気づくという……(ヒィッ💦)

 

 

西洋占星術で、

星が星座をまたぐとか、

逆行とか順行とか、

最近そーいうの当たり前に話題になりますが、

注意すべき時は、その「切り替わりの時」。

アチェンジのようなものなので、切り替わる時に衝撃がある。

 

まさに衝撃くらった〜って、水星が前向きに戻ったそのせいか…って思う反面、

自分だけはそーいう衝撃受けたくない感!

流れに乗ってるってことかもだけどイヤだね笑

 

木星牡羊座の、どんどんやってこうぜ感を感じつつも、

ホントに寒いしさー。

土用だしさー。

星のギアチェンジ目白押しだしさー。

(来週は22日水瓶座新月と23日天王星順行へ。だよ!)

 

思考ぐるぐるモードなんだけど、

やっぱり立春までは、

健康第一でボチボチやってくのが良いのかなー。 

いや、とりあえず来週の寒さを乗り切ることやろ!!!

 

思考ぐるぐるモードって書くとなんか聞こえが良いけど(色々考えてるみたいでw)、悶々としちゃってるってこと笑

 

歯切れの悪い文章書いてんな…と自覚しつつ、

それでもなんか書けば(出せば)少しスッキリするかなっていう、、、

お付き合いくださり(読んでくださり)ありがとうございます♡

 

皆さま、まずはこれからの寒さに耐えましょうねw