わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

立春

 

何となくお腹周りがスッキリしたような気がして体重計に乗ってみました。

やはり全くの気のせいでした、、、

こんばんは。わかぽんです!

 

なんやかんやでもう立春ですね!

まだまだ寒いけど春だって←

土用もあけてスッキリ??よく分からんけどw

 

そもそも立春とは!?

Wikipediaがとても分かりやすかったので貼ってみる!

 

 

 

円にしてくれると占星術的にとても分かりやすい✨

立春って太陽が水瓶座15度に来る時。

春分は太陽が牡羊座0度に来る時。

 

Wikipediaの図は春分ホロスコープみたいw

っていうか春分(牡羊座0度)から始まり、二十四節気の順と同じように、太陽が12星座を動いていく。

二十四節気にピッタリ12星座が当てはまるってことですね!

あ、その辺を星読みレポートに書いたんやった!

(ご購入下さった方ありがとうごさいました!読み直してみてね!わかぽんも自分で書いといて読み直した笑)

 

牡羊座辺りに星が集中する春分の、

ちょうど45度前が今日の立春

太陽水瓶座15度です。

 

立春ホロスコープがこちら

 

水瓶座の太陽に牡牛座の天王星がぴったり90度。

天王星水瓶座の支配星。

枠越える、枠を外す、ひっくり返すとか、その辺は当たり前。

なんならお互い「アナタは越えて行けるんですか?」と牽制しあっているような。

そんな1年の始まりw

 

蟹座の月のお向かいには山羊座冥王星

もう少しで水瓶座へ移動する冥王星山羊座最後の締め的な睨みを効かせてる(少し水瓶座へ顔出して一旦山羊座に帰ってくるけど!)んだけど、

一足先に牡羊座でワイワイやってる木星が大丈夫だよ〜ってニコニコしてるような。

 

そんな雰囲気な立春だなぁ〜っていうわかぽん的星読み。

春分に向けて準備というか、動き始めるのが星の流れ的にもやっぱり◎かなと。

 

3月に入ったら、星たちの移動も激しいですから!!

3/3  水星  水瓶座魚座

3/7  土星  水瓶座魚座

3/17 金星  牡羊座→牡牛座

3/19 水星  魚座牡羊座

3/21 太陽  魚座牡羊座

3/23 冥王星  山羊座水瓶座

3/25 火星  双子座→蟹座

 

冥王星の星座またぎがやっぱり気になる……

 

 

 

宇宙的に?暦が?星が?意識的に?春が始まったってことになるかもだけど、

実際は冬なので!

まだまだ寒いよーーー

実際の気候、気温をしっかり確認して、寒さ対策や風邪予防とかしないと身体がやられますww

心も身体も健康であってこそ♡

 

薄着になる前にもう少しお腹周りをスッキリさせなくては……笑