わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

蠍座新月

 

ぐっと気温が下がりましたね💦

寒い寒い寒い寒い寒い…

しか言えねぇw

 

そんな今日は蠍座新月

18:30分ごろに太陽と月が重なりました!

 

新月図はこちら👇

 

 



わかぽん的に気になるところは、

・太陽&月+火星の蠍座ステリウム

蠍座ステリウムに向かい合う牡牛座天王星

蠍座ステリウムと良い角度の魚座海王星

 

新月って気持ち新たにスタートさせよう!

とか

願い事やなりたい理想の自分への決意みたいなことをする日!

って言われますが、

 

今回の蠍座新月のキーワードは、

「自分自身の確認」

 

蠍座というのは芯がしっかりと通ったサイン。

頑固とも言うwww

信念はそう簡単に変えません。

頑なとも言うwww

 

良い悪いではなく「個性」なので悪しからず😊

 

向かいの牡牛の天王星がギラギラして見えます。

それは本当に「あなたが」心から欲しているものですか?

心に響いてますか?

 

何に心が動き、

何を心から求めているのか?

を確認するような新月

 

そのサポートは目に見えるものとは限らない。

思わぬ人がキーマンであったり、

実は全く目に見えなくて実態もよく分からないものがヒントであったり。

 

制限を設けずにあらゆるものから受け取る

 

そんな覚悟で「自分自身の軸」について考えてみるのが良いなぁと思った新月です。

 

自分の中を奥深く掘っていく!

というよりは、

周りを見渡して、

「私ってやっぱりこうだよね!」

と改めて思う。

みたいな。

 

共感するかもしれないし、

自分1人意見が違うと感じるかもしれないし、

そこは自分の信念のままに。。。

 

 

新月どうのこうのもあるけど、

とりあえず寒いのであったかくしましょう!!!

まずはそこから😊