わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

重い腰が痛い

 

この季節は毎年お友だちが、

ご実家の山で朝掘ったたけのこを届けてくれます。

10日前くらいに届けてくれたやつ✨

 

 

これをわかぽん母が下処理をして、

美味しい料理にして出してくれるのを、

ただ食べていました。

ありがたや〜🙌

 

もう全部食べてしまってない…

最高やね!食べるだけって←

 

ゴールデンウイーク真っ最中ですね!

今週と来週、お休みが祝日と重なるので気が重いわ笑

道路もお店も空いてるのが平日休みの醍醐味なのにねぇ〜笑

って、昨日わかぽん母が買い物につきあってほしいというので、家電量販店へ行ったけれど普通な感じでしたw

 

街や都会は人が多いんだろうね!

 

 

ゴールデンウイークは、

たくさん菓子を買いに来てくれるといいなー✨

しかない!!!

 

ゴールデンウイーク……GW……(ぐれーとわかぽん??)

確か毎年なんかやってるよね?

今月中に何か出来ればとは思ってはいる!

GW終わったらGWやろうかな〜

(なんのこっちゃw)

 

 

ずーっとお休みの人も、

カレンダー通りお仕事の人も、

祝日忙しいんや!って人も、

Happyなゴールデンウイークになりますように☆彡

 

 

ところでね、

わかぽんて腰が重くて有名なんですが(えっ?)、

3日ほど前に腰がピキッてなって(は?リアルな腰の話?)、

重い腰が痛いです…

 

 

何を言っとんや??? 

っていう感じに書いてしまって、自分でもつまらないわ←

 

 

腰が重い(ことわざの方)

・良く言えば慎重に物事を理解してから動く

・実は慎重にというより打算的な考えをしてしまうので、無駄なことや無意味なことをしたくない

・なので早くやった方が良いと思ったことは超スピードでやりますw

 

 

腰が痛い(リアルな方)

・何かの拍子に腰が軽くピキッてなった?と思った次の日に、ピキッーー!っとしました

・ピキッてなるのをギックリ腰やと知る(う〜って動けんくなるのがギックリ腰やと思ってたww)

・夫くんに運動不足と言われる。そうですね←

・ずっと湿布を貼ってます。腰に負担をかけないように⚠な今日このごろ

 

 

重い腰が痛いわかぽんなのですが、

宇宙の流れ的にはそうも言ってられんよね。

(と、いきなり占星術へ笑)

 

明日、5/1火星が魚座から牡羊座へ移動します。

火星にとって居心地が良く、力を発揮するのに最適なホームといえる牡羊座に。

金星も今、ホームである牡牛座にいます(5/23まで)。

先日順行に戻った水星も牡羊座に(5/16まで)。

 

自分から動いて価値or価値感アップデートして行かないと強制的に変えられちゃうよ?

 

強制的にというのは、良い方へとは限らないよね?って話。

 

「これだ!!!」

って思うところにエネルギーをガンガン注いでいくと良い感じに進めますね…

 

重い腰が痛いとか言ってる場合ではないのだ、よ!!!