わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

立秋

 

早いものですね…

と毎回毎日言ってるような気がしますが、

立秋だよ!暦の上では秋ってやつだョ!土用も明けたね!

 

ホントに早すぎて…としか言えないねw

 

立秋、8月8日ってところのことを少し前にブログに書いたのですが。

ライオンズゲートも全開ってことで。

 

パワーつよつよな時と言われるのは、

天文学的に太陽とシリウスがアライメントする期間(7/26~8/12頃)

・スピ的な4つのゲートのうちの1つ

数秘術的な「8」の意味から8が並ぶ日

占星術的に太陽が獅子座(ホーム)の15度(パワー全開度数)

 

 

そして八節(二至二分+四立)が占星術的な節目と重なっています。

(そりゃそーでしょ!なんですがw)

 

立春 太陽水瓶座15度

春分 太陽牡羊座0度

立夏 太陽牡牛座15度

夏至 太陽蟹座0度

立秋 太陽獅子座15度

秋分 太陽天秤座0度

立冬 太陽蠍座15度

冬至 太陽山羊座0度

 

 

◆太陽が不動宮15度に来る時

良くも悪くも満ちている状態、固定された状態、安定している状態のピークな時

 

◇太陽が活動宮に入った時

切り替わりの時、スタートの時、動かずにいられない、そんな始まりの時

 

 

◆四立の前18日間が土用の期間

土用の期間はあまり色々動かすのは良くないと言われるのは、「満ち固まる」方へ向かう期間なのでそのパワーで「軽やかに動く」のは必然的に無理だからかも?

 

 

で、今日は立秋です。

太陽パワー全開の日です。ホームの獅子座で生き生き笑

そのパワーを取り入れて、まだまだ暑い日々を乗り切って行きたい!

 

立秋ホロスコープ

 

風サインに1つも星がないのが重々しく感じる理由かも。

まだ太陽は牡牛座木星と緊張感があるけどここから解消されてゆったり感出てくる。

その木星と乙女座水星・火星は仲良し角度なので、自分の好きや楽しいをキッチリやってこうね!な空気。

(このキッチリがキツく感じるのもある…)

 

先日の満月でエグられましたが楽になっていく流れ←

特に不動宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)サインが強い民の皆さまは「緩み」をヒシヒシと感じるハズ!!

 

とはいえ、

今は金星、土星海王星冥王星が逆行中。

8/24から水星逆行開始。

8/29から天王星逆行開始。

9/4に金星逆行終えたら次の日9/5から木星逆行開始。

っていう逆行だらけ期間なので、

振り返ってみると〜とか、

過去のアレが~とか、 

そんな風な期間はまだ少し続きそう。

 

 

そんな感じで色々あるけど、

節目とかパワーつよつよとかに乗っかって、

自分自身を切り替えて行こう!って考えることが一番の得策なような気がします😊

 

なので虚無ともお別れの時期かなwww