わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

牡牛座新月 2024

 

皆さまHappyなGWを過ごされましたか!!!

ずっと通常モードなわかぽんだけど、

なんか子どもの日だけお忙しかったわ✨

次の母の日も頑張りまっす♡

 

GWは終わったけど、

G…グレート  W…わかぽん

今月中になんかやる!よ。

(やるやる詐欺は良くないからね←)

 

 

そして、明日は牡牛座の新月だよ!!!

新月とか満月とかね、別にスルーしたって全然いいとは思ってる。

色々勝手に書いてるけれどw

だけど、今回の牡牛座新月はスルーするのはちょっともったいないよね…って話✨

 

なぜもったいないのか…

新月図を見つつ書いていきます😊

 



 

 

5/8 12:21ごろ 新月となります。

一言で表すと、

ピュアなNEWMe

 

純粋な新しい私 です!

自身に芽生えた新しい価値感。

本当の自分の意志とは?

 

牡牛座に星がたくさん位置するここ最近。

(金星にとってはお家とも言える牡牛座)

自分にとって大切なもの、価値があると思うものについて考えた(考えさせられた)人も多いはず。

お金や時間を使う場所が変わったり、やっぱりコレが好きと再認識したり。

 

で、11/16の牡牛座満月のころを目安に、

ピュアなNEWMeを外に出していくこと!

使っていくとか発揮していく感じ。

出さないと入ってきません。

 

「みかんが好きだなって思ってたけど、実はりんごの方が好きかも!」

「へーそうなん?そういえばりんごあったわ。どうぞ〜」

って差し出される。みたいな✨

 

そして、これから外へ出して行くことを後押ししてくれる星回りに。

 

カンのいい人、直感力のある人は既に雰囲気を感じ取っているであろうこの外向き感。

 

もうすぐ木星が星座を移ります。

その兆しね!

木星は約1年で星座を移動します。

今、牡牛座にいる木星は5/26に双子座へ移ります。

木星ちゃん、もう双子座に片足突っ込んでるよね?グラデーションだから!

 

双子座のキーワード。

スピード感、コミュニケーション、知識、言語、軽やか、好奇心、情報収集、社交的、発信などなど。

この辺りに木星の幸運と拡大パワーが注がれるようになります。

 

 

この牡牛座新月で、じっくりと「ピュアなNEWMe」に向き合い11月の牡牛座満月に想いを馳せる。

でも全然正解ではあるけれど、

そこまでの道筋に木星双子座パワーを使わないのはもったいないなすぎる!!!

 

5/26に木星が双子座に移ったらね!

それじゃ遅いかも……

双子座のスピード感なめんなよw

 

でもね、でもね、

牡牛座の天王星、牡牛座の金星っていう牡牛座パワーもまだまだ強くて、

五感、真実を見極める、豊かさ、美意識、じっくりゆっくりっていう牡牛座キーワード的なものが深まったり変化したりっていう5月。

うわぁーーーー牡牛座やりつつ双子座!!!

 

星の力を借りて(乗っかって)楽に上手くやっていきたいものです♡