わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

のらりくらりは星のせい

 

ここ最近また寒いね。

暖かい方が良いけれど、

春の前のモジモジした感じをまだまだ満喫したい。

伝わるのかな?この感じw

 

芽吹くのを楽しみにしている時。

 

実は2月後半から3月前半頃が1番好きな「時」なのかもしれん …

寒いのイヤなのに?笑

 

 

 

で、自分の中のやる気スイッチを探している状態が「日常」なわかぽんなんですが←

 

な・ん・か・お・か・し・い

 

世の中の空気感なのか、

季節的なモノなのか、

パーソナルな事じゃなくてなんか外的要因じゃないの??

やる気スイッチ消えた状態笑

 

えぇ、何か他のモノのせいにしたいです…

やる気スイッチ見つからないことを……

 

ちょっとばかし占星術をかじったわかぽんは、

やはりホロスコープを見ます。

 

絶対星のせいでしょ!全ては星のせいに決まってる!!

 

星のせいにする気マンマンでホロスコープを見ました。

 

答え:やっぱり星のせい

 

 

頭では分かっていた。

今、星たちは水瓶座魚座・牡牛座に集中していることを。

(月は2日ちょいで星座を移動します。ので除外)

中でも強力なのは、

水瓶座 冥王星

魚座 土星

牡牛座 天王星

 

この3つにばかり気がいっていたけれど、

ホロスコープ全体を眺めていると、

 

ヴェっ!!!「火 」と「活動宮」おらん…

 

2月後半からこんな感じですね。

来週の週明けに水星が牡羊座に入り(あ、新月の翌日ですね😊)、その後太陽も牡羊座へ(春分)。

 

来週からはぽわーんとした空気感は徐々に薄れてきますね!

てか、GOな雰囲気になりますね〜✨

 

そーいう流れに乗っかれば良し✌️

3/10の魚座新月が起点になりそうですね。

(まだ新月図見てないけどw)

 

 

そんなわけで、今はのらりくらりでOKですね〜。

(星のせいなのでwww)

 

わかぽんのように、

出生図に火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)が無いor少ない人は、

ぽや〜んとなってる仲間ですよね?←

(水星座多い人はしんどそう💦)

 

ある意味流れに乗ってる。

ふふふ。

何かのせいに出来てスッキリ笑

 

冬は空の星を見上げるのも寒くて億劫です…