わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

持ちつ持たれつ

 

仕事しながら突然に

「魂ってなんなん?」

と聞いてくる夫くん。

 

あ、こんばんは〜。

わかぽんです😊

 

今朝の話なんですけどね。

好奇心旺盛で何でも気になる牡羊座の夫くん。おととい誕生日でしたが、これといって何もしてませんww

 

つね、わかぽんに

「あれってどういうこと?」

「これってなんなん?」と聞いてくる。

 

毎日の子供たちの予定や様子もイチイチ気になるらしい。

「バイト?」

「教習所?」

「何限まで?」

「何時に帰ってくるん?」

どうでもええんとちゃうの?

遊びに行って何時に帰ってくるかなんて知らん!!

わかぽんは、さほど気にならない人なのでお弁当のいる日、バイトがある日、遊びに行く、晩ご飯いらん、とか大まかにしか把握してません。

もう二人とも大学生なんやし何時に?とかイチイチ細かいねん😑

夜の駅までのお迎え担当なので、息子くんは遅い時には12時頃になるから気にするのは分かるけど曜日決まってるから!覚えてっ!!

最近は

「もうさ、言っても忘れるねんから聞かんでええやん?言ったって忘れるからもう言わへん。必要な時にこっちから言うから」

ってたまに言うとちょっとシュンとしてる。

マジで前日に言っても忘れるから!!!

 

 

だいぶ愚痴へとそれちゃいました😅

 

なんかしらんけど、突然の「魂」ぶっ込まれ!!

(なんかテレビででも言ってたんでしょうね🙄)

 

「魂は死んだらどこ行くん」

「どっか飛んでいく。身体は魂と別やし」

「やっぱそうよな?形ないよな。脳ミソは?」

「脳ミソは思考」

「じゃ魂は?」

「魂は直感」

「ふーん」

「魂はこの身体にしよう!って入ってくるねん」

( *¯ ꒳¯*)フフンって感じで答えたけど合ってるのかしらーー😱

 

「オレが死んだらオレの魂次は何かなー?カマキリはエッチしたらその後すぐメスに食われるしなー」

カマキリですか?エッチって…

 

「ワニは噛み合いして闘ってばっかやしー」

それYouTubeの見すぎww

 

「カメはずっと生きれるな!でもノロノロやしな。めっちゃ早く歩くカメになるわ!」

手足バタバタさせて言うなw←早く歩くカメ実演

てか、虫とか動物なんやね…

 

「やっぱ宇宙人やな✨」

出た〜宇宙人笑

「連れ去ってもらうの諦めて宇宙人になるん?」

「それ!今すぐ連れ去ってくれなあかん。YouTubeに宇宙人の動画載せるんや。あーYouTuberになりてぇーー」

腹出してイビキかいて寝てる動画あげたらすぐYouTuberや笑

 

いつもの

「YouTuberになりてぇー」に落ち着いた夫くん。

 

 

今でこそこんな平和な感じの夫婦ですが、

ガチで

「もうこの人とは一緒に生きていくのは無理かも…😣」と思った時もあったりなんかした、そんな時を経て…

 

本日、21回目の結婚記念日を迎えました😊

出会って、一緒の時間を過ごすようになってからは約27年ですね。

 

夫くんと出会った時のわかぽんの歳=今の娘ちんの歳(来月には越える😱)←ちと複雑な気分🙄

6コ歳が離れてますが出会ったときからバランスとれてましたよ笑

たまーにジェネレーションギャップがやってくるくらい😄

「わかぽん、そんな古い歌知らんしぃ~」

みたいなのですが🎶

 

そして特別何も無いでーす。

「ありがとう」とかも絶対言わないw

言われたことももちろん無い。

 

ただ

「今日なんの日かわかってるやんな?」

と確認だけします。

意識だけ共有すればそれで😊

 

 

あ、お願いしたいことならあるわ✨

 

 

これからもずっとアホなこと言ってわかぽんをケラケラ笑かしてください!

 

普段から言ってるので敢えて伝えませんけども。

「つまらんねん!もっとオモロいこと言ってくれへん!!」ってね😁

 

 

21回目の今日、わかぽんに降ってきた言葉は

『持ちつ持たれつ』

 

でした。

 

 

いつも読んでくれてありがとうです🍀