わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

お願いしてみるもんだ!

 

今日はどんよりからの雨☔

気圧が↘️こんな感じで下がってましたよー😱

朝からなんか頭痛くて……ってきっとそれは肩こり笑

この1ヶ月ほど、ストレッチをサボりまくってましたーw

せめて3日に1回はやろうね…

固く心に決めたわかぽんです。こんばんは!

 

 

 

突然ですが、

わかぽんには、クリアで透き通ったサファイアブルーの龍さんがついてくれています。

ご守護ってやつですね♡

わりとドライな関係性だと思っている。

(見えないし感じられないもんねw)

色のイメージはこんな感じね😊

 

 

わかぽんのことを応援してくれる存在。

そう教わったので、きっとそうなんだろうなーと思っている。

(なかなか存在を感じることは難しい……笑)

 

なので、たまに最近仲良くなりつつあるオラクルカードを介してコミュニケーションを取ってみたりする。

「どう思う?」って聞いてみる。

 

これがね、いつも優しいメッセージをくれるんですよ😊

だいたいそのままでいいとか考えすぎないようにとか系。(系ってなんやねんw)

6月初日にまずオラクルカードに「今月はどうだろうね?」って聞いてみた。

 

そして一昨日、今度は龍さんに「6月はどんな感じで行く〜?」って聞きつつカードを引いてみた。

 

そしたらなんと!!

同じカードを突きつけてきたw

6月初日に出てきたのとおんなじヤツ!!

 

毎回よ〜くカードを切って「ここ!」ってピピッときたところでstopするんだけど。

念を押されてんのか?何回も聞くな!なんか?

ラクルカードはそもそも龍さんからのメッセージですか??

その辺がよくわかっておりませんww

 

 



 

wishing well 願いの井戸 正位置

 

どんなメッセージかと言うと、

理由や方法は誰も知らない。
叶うまでの途中の過程はコントロール出来ない。
ただ願いの井戸にコインを入れるだけ。
スピリットを信じて楽しみに待つ。

 

 

アレをするにはコレをしなきゃ!

と凝り固まった考え方をしがちなわかぽん。

ゴールまでの過程は決まってない…どころかコントロール出来ない。

そうなのーーー!?!?!?

 

あ……なんかコレって量子力学だったか脳科学だったかを学んだ時にも聞いたわ💦

願いや叶えたいことって、そうなるって信じて放つだけでいい。

叶う過程はどこにあるか分からない(自分の枠外かもしれない)。

だから方法(過程)は決めちゃいけない。

 

忘れてたやろwwって言われた気分笑

龍さんと少し意思疎通が出来てきた??←

 

 

で、実はここからが本題です!なわけです、、、

 

昨夜のこと。

夫くんが部屋でゴソゴソ探しものしてる。

部屋の中に絶対あるはず、今日中に見つからないと困る。らしい(えっと、趣味のヤツね!)

 

ハッキリ言って全く片付けが出来ない人なので(常に片付けて!って言ってる💢)、自業自得としか言いようがない、、、

根本的にその散らかし様がおかしいねん!と思いつつ、

「思いもよらんような所にあるから見つからんねん。こんなとこには絶対無いってところを探さな」とか一応言ってみるわかぽん(ほぼ呆れ気味w)。

 

わかぽん眠くなってきたので、心の中でため息をつきながらハミガキをしに部屋を出ました。

で、歯を磨きながら龍さんに話しかけました。

 

「○○ちゃん(一応呼び名はあるw)、こーいう探し物見つけるのになんかなかったっけ?魔法ちっくなやつ。なんかあったような気がするんやけど…なんやっけ?っていうか○○ちゃん、力を貸してほしい!」

ってお願いしてみた。

 

すると数分後。

ハミガキを終えようとした頃に、

「あった〜(ホッ……)」っていう夫くんの声が部屋から漏れてきた。

 

 

!!!!!!…………

ちょっと、今見つけた???

言葉を失うってこういうこと。

マジで?まじ?ヤバい!やパない?

(カタカナと平仮名混ぜこぜやんw))

語彙力消えたーーー!!!

ほんまに魔法使った…ん?

 

ありがとうありがとうありがとう🐉

 

ただただありがとう♡

夫くんがたまたまこのタイミングで見つけた。

と言えばそれまでだけど。

いやいやわかぽんだけはそうは思わん!!!

「見つかって良かったな」と澄まして言いつつ、

心ん中は大興奮よ←

 

気持ちは

見つけさせてやったんやぞw

です笑

 

ホントに絶対○○ちゃん何かしたよね!?

ちゃんとお礼は言いまくりました😊

 

 

 

 

意識することによって量子の粒がギュッと固まって確定(存在)する。

存在していても意識できないものは無いと同じ。

というのは量子力学というか物理学的に証明されていることなので(量子力学も物理学も難しいぞw)、

これまでも私の龍さんは助けてくれたりメッセージをくれたりしていたかもしれないけれど、私が意識出来てなかったので「無い」だった。

でも今は見えない分かんないものだけど、ガッツリ意識してしまったので、わかぽんの世界に「有る」になった😊ありがとう♡

 

何を意識して自分の世界を作って行こうか。

学びを思い出させてくれてありがとう案件やなw

 

「この部屋にあるんはわかってたことやから普通に見つかるわな」

はぁ?部屋の中を2時間半も「おかしいなぁ…どないしょ」って言いながら探してたん誰??

アナタの世界ではそーいうことでええけどな!

 

そーやって夫くんは夫くんの世界を。

わかぽんはわかぽんの世界を生きてるわけですね😊

(世界は別でも部屋は共有やねん。片付けろ💢)

 

 

ふふふ。オラクルカードとも龍さんとももっと仲良くなりたいな〜(*´∀`*)