わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

私の青い龍🐲

 

こんにちは!

わかぽんです(^o^)

 

すっかり季節は春めいてきたというのに。。。

落ち着くどころか...増し増しのコロナ。

なんだか世の中が大きく変わろうとしてるね.....

 

これから自分はお店はどうあるべきか?って考えちゃうわかぽん。

(全て自己責任の自営業なので…)

 

そんな時、まだ世界が大騒ぎになる前に、とあるセッションを受けたわかぽん。

 

仙人のセッション受けた、よ!!

 

タイミングよね...

あれは仙人というか神だったよね...

 

守護を見てもらって、わかぽんの根本的な考え方を正してもらって、進むべき方向性なんかを示してもらって。

 

絶妙なタイミングでセッションお願いできたわかぽんグッジョブやったな(*^^*)

 

 

そんなわけで改めてインプットするために書いて(アウトプットして)みようと思います✨

ちょっと興味あるっていう物好きなお暇な人?優しい人?は読み進めて頂けると嬉しいですヽ(^0^)ノ

 

 

まずね、このセッションを受けるってことで、「どう挑むか?」を決めた✨

挑むって戦(いくさ)かよ?

いや、ある意味闘いだ!

お相手のパワーをしっかり受け取れる状態でいないと失礼だし、受け取れるモノは全部受け取りたい!

 

・「素直な気持ちで」

どうせ見抜かれるんだから取り繕わない。

 

・「受け取る覚悟」

伝えて下さる言葉を受け入れる。

 

 

良く見せようと思ってもバレるよね〜。

厳しい事言われても、わかぽんに向き合って言ってくれるんだから有難く受け取ろう!

聞きたい事だけハッキリさせとこかー。

ってな感じで挑みました〜😊

 

 

始まってみると、優しく楽しく導いて下さって、

挑む?戦?←失礼すぎた(笑)

 

ま、開き直ってある意味空っぽ状態が良かったね!

 

①まず守護を見てもらいました✨

「うすい青い色した龍がいる」

「あ、龍さん居るんですね!」

なんて、普通を装い答えるわかぽん。

内心は

 

あ、あ、青い龍!青いってよ!!!

 

や、まずちゃんと龍さんがいてくれたことが嬉しかったのだけど、やっぱ「青」にテンション爆上がるやん?(笑)

あと、水色っぽい服と白っぽい服を着た2人。2人ともサポータータイプの守護さんだそうです!

 

優しい感じの透明度の高い薄い青の龍。知性の高い青い龍。

青でも濃くなるとサフアイアブルーの方。(ターコイズブルーはやんちゃ系らしい)

 

物静かで知性があって優しくて応援してくれる、青い龍。

 

なんだって。もうたまらんよね。

こんな素敵な龍さんがついてくれてるの~?

マジで?マジで??マジっすか!!!

 

もちろん心の声よ?口には出して言ってないからね😊

わかぽん、ずっと新月のお願い事に「知性の高い人になっています」って書いてた...

ずっと応援してくれてるのか~😊

 

 

②そして、日々のことというか、やっていきたいこととかを見てもらうんやけど。

私、どこかで旦那さんのこと言いましたっけ??っていうか、うちの旦那さんのお知り合いの方ですか?ってくらい、わかぽんを通して旦那さんのことまで丸見え状態!

びっくりしたけど、それなら話は早いな。色々説明しなくてええやん!と思ったwww

 

「旦那さんは好きなようにして楽しそうだよね。しっかりしててくれるから楽しいんだよね~って感じ」

「まんまです!」

首もげそうになるくらい頷くわかぽん(笑)

それに対して、

「私がいなければお店がダメになる、夫がダメになると思ってるでしょ?意識がそこにいってるからそうなる。自分に課してるだけ」

「旦那さんは余力があるから全部背負わなくて大丈夫。色んなモノ背中に載せてるから肩甲骨の間、首、頭の付け根が凝ってる。鎖骨をさすって」

「なんにもダメにならないから」

 

勝手に背負ってダメになるって決めつけてたわかぽん。

自意識過剰?何様ですか~?やないか!!!(はぁ...なんてこったパンナコッタ)

 

 

 

③で、どうなりたいか?って聞かれて、ありがとうって言われたい!と答えたら、

「なんでいきなりありがとうなの?上からなの?それは成功しなくちゃいけないと思ってるから。あなたは旦那さんとずっと一緒に苦労して試行錯誤したから今があるんでしょ?失敗してもいいじゃん。一緒に悩んでやろうよ!でしょ?」

 

そだね。わかぽんは今までの積み重ねで出来てるんだから。

やってきたことしか出来ないでしょ。

わかぽんさんよ、上から目線じゃ向き合えないでしょ…ホントにアンタ何様のつもりですか??(怖いねぇ...無意識に隠れたアレコレって)

 

 

 

④さ、もう一発「何様案件」いきますよ~(笑)

どんなひとが好き?と聞かれて張り切って「明るくて前を向いてる人!」って答えたわかぽん。

「なんで後ろを向いて暗い人がダメなの?」

「........] なんでだろ?

「なんで自分も含め後ろ向く人を否定するの?自分をダメだと思わず自分の辛さをちゃんと知ること」

「自然体で自分を否定しない。そしたら人も否定しなくなる」

ほう!人を否定しちゃダメだよね~って思った瞬間、

「違うよ!人じゃないよ。今他人に行ったでしょ?人を否定しなくなると自分も人から否定されなくなるから。そしたら楽でしょ?」

わわわわわ💦。一瞬のわかぽんの意識の動きを正された!

見えてるんだって!やっぱ神だな.....。

自分の事を認められないヤツに何が出来る?蔑ろにして無意識にジャッジしてさ.....(自分にも人にもホント失礼。マジ何様っすか?)

 

 

何様わかぽんをどうするよ?ってことで、とっておきの呪文を教えてもらったよ!!

 

私は完璧

 

口に出して言うの。

するとフッと緩むのがわかる。

旦那さんにイライラぶつけて言わなくていい事言っちゃっても。

ダラダラ過ごしてなんもしなくても。

部屋が散らかってても。

 

私は完璧。だって人間だもの...

 

でいいんだって。

ダメだと思った時こそ言わないといけないらしい。

セッション受けた一週間後、早速旦那さんに余計なこと言っちゃってケンカしたwww

ずっと心のなかで「私は完璧」って言い続けた1日で100回は言ったwww←不思議な気分だった…

3日程で収まりました~😊←年1回くらいこんなのやるんです(笑)

 

私は完璧って言って自分を否定しないようにしてないと、青い龍さんが泣いちゃうんだって。

おぉぉぉぉ。。。それだけはイヤだ。

絶対に。

 

 

セッション終わってから頂いた言葉。

「本当に綺麗な龍だった。クリア。純度が高い。本人と連動してるからね」

わかぽんもってことですか!!

 

旦那さんについても。

「お腹丸見せ系で、俺頑張ってるんです.....て感じだから可愛がってあげて」と。

子供かよwww

面倒くさっ!!

 

 

頂いた言葉を大切に。

「私の青い龍」を絶対に泣かせない!

と強く心に決めたのでした😊

 

 

 

今まで色んな事を経験して、様々な事を乗り越えて生きてきた自分を信じて、家族やお友だち、周りの人たちの事も信じて、この2020年を乗り切ろう✨

って改めて思ったそんな今日は牡羊座新月ですね😊