わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

セルフブランディングアドバイザーやります②


f:id:ichigoblue:20200910165411j:image

秋が1番好きです。

 

こんばんは!

セルフブランディングアドバイザーわかぽんです!

(30%で出してます、よ!←何度も言うw)

 

 

 

前回、セルフブランディングアドバイザーやってます!

なんて言いましたが、

実際なにやってるの?

どういう事?

って思った人もいるはず・・・

 

前回のセルフブランディングアドバイザー①はこちら

↓↓↓

ichigoblue.hatenablog.com

 

 

 

 

旦那さんのビジネスパートナーでありながら、セルフブランディングアドバイザーも担う日々。

 

「物を作り出す人」なのでアイデアもどんどん出て来る! 

あ、知らない人もいるかも?

旦那さんは、たくさんのお菓子を作り出すパティシエさんであります🍰

 

私とは正反対の思考の持ち主。

(きっとソウルメイトだね!)

 

何も考えず私に言います。

「ホームページ作ろうよ!」

「早く通販しようよ!」

SNS?なんか知らんけどやってよ!」

「来月○○をSALEで安く売ろうよ!」

 

はっきり言って、

イデアは出しますが、お菓子作る事以外は全く何もしません!!!

(今となってはお菓子を作ってくれればそれでいいww)

 

HPってどんな物か分かって言ってる?

通販てどこでどうやって何を売るの?

SNSを何か知らずに言わないで…

来月ってあと10日ですけど!告知しないと誰も分からないよ…

 

途中「そんなんじゃなくて…」とダメだしくらいながら、段取り、発注、作成、お客さま対応をこなしております!

 

 

そんな感じで長年やっていますので、

『自分を表現したい人』の役に立てるんじゃないかな?

一緒に考えて問題がクリアになったら楽しいよね!

 

 

そんなことをやって行きたいな!

と、思ったタイミングで舞い降りてきた✨

 

 

あの日、全く別のことでやり取りしていました。

その中でAさんは、とあるプロジェクトを進めるに当たって悩んでいる様子。

私は、こんなこと(セルフブランディングアドバイザー)やりたいなぁって思ってるんだよね…

 

!!!

 

そこで、「ちょっとお電話でお話しませんか!?」とお誘いしてお話したところ、

私を「参謀」として使って下さると!!

 

 

私がサポートした事

*プロモーションの戦略的アドバイス

*LPページのアドバイス

*アンケートやお申し込みフォームの作成

*お支払いに関するお客さま対応

 

 

そんなAさんからのご感想を紹介します!

 

◆わかぽんと話してみてどんな印象を持ちましたか?

 

丁寧に受け止めてくださるので安心してなんでも話せました。柔らかい口調と的確な受け答えに信頼出来る方だと思いました。

 

 

◆わかぽんのどんなアドバイスが役に立ちましたか?

 

時間が無い中、要点をまとめて順次やるべき事を提示して下さったので落ち着いてプロジェクトを進められました。

 

 

◆わかぽんのサポートを受けてどんな変化がありましたか?

 

的確なアドバイスにより1人では思いつかなかったアイディアを頂いたり、自分の不得意な部分にフォローやチェックを入れて頂けるのでミスを回避出来ました。

 

 

 

Aさん本当に魅力的で行動力のある方なので、自信を持つべき所や、やるべき事を明確にして、役割分担でプロジェクトを進めました😊

 

私はサポートしていて本当に楽しかった!

(あまり時間がなくて焦ることさえも!)

 

現在は事務局秘書のような形でAさんのクライアントさまのお世話などをさせて頂いてます!

 

 

そんなわけで、セルフブランディングアドバイザーとして、今後どんな風にやって行こうかなぁ・・・

 

まずは何から始めようか?

 

次回に続きます!