わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

削ぎ落とす意味(本読みました)

 

 

ずーっと雨ですね・・・

暑いばっかも困るけど、ちょっと降りすぎw

雨はイヤじゃないけど、部屋中に洗濯物ぶら下がってるのがこれだけ続くとねー。

 

色々被害が出ませんように…

 

 

本、読み終えました!

心が落ち着くというか、まさに今バッチリのタイミングで読んだな…って本でした😊

 

 

「限りなく少なく」豊かに生きる/ドミニック・ローホー

 

電子書籍にて!

電子書籍だと表紙ひどいw(無いも同然…)

 

f:id:ichigoblue:20210817141317p:plain

 

何の本だか分からんと思うので拾ってきましたww

ステキ☆

 

f:id:ichigoblue:20210817141330p:plain

 

 

 

ミニマリストを推奨している。ぐらいの本かなぁ~と思って読み始めたらすごい本だった!

「限りなく少なく」ってだけあって、シンプルに少ない言葉で簡潔に書かれているから、読みやすく分かりやすい。すぐに読み終えました!

 

言葉、お金、人間関係、思考法、時間管理なんかを限りなく少なくすることによって、どう豊かに生きられるか?

 

そもそも豊かさとは?ってなるんだけどw

 

自分にとって「必要のないもの」に実は振り回されてないか?

言葉とか人間関係とか思考とか、、、

 

このご時世、聞きたくない見たくないって思うようなことも、勝手に目に入って来たりしちゃいますよね。

見たいものだけを見ようと開いたSNSだけど、変なもの見ちゃって気持ちが萎えることも珍しくない。

そんな時に気持ち持ってかれないようにするには?

 

「自分を守る」にはいかに物事をシンプルに考えるかが重要だなと改めて実感。

時間の使い方もそうだけど、思考ってほとんど「無用な心配」か「自分勝手な想像」だしww

 

不安を煽られるようなことを目にすることが多い昨今。

じゃあ今実際に「やること」「考えること」は何か?

この本を読んで穏やかに考えられています😊

 

物事を複雑にしちゃっているのは自分自身かもしれないね💦

 

そして、まだまだ読んでない本があるというのに(主に電子書籍)今日も本屋さんで本を買ってしまったよ!!笑

 

 

 

 

【お知らせ】

8月末までキャンペーンやってます!

いつもありがとうございます!!

ichigoblue.hatenablog.com