わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

夢中です!

 

 

蕾がたくさん出てきた今年の薔薇。

昨年は2つ3つ花をつけてただけだった記憶。

今年は凄いことになってる!

 

 

 

しばらくすると、たくさん咲いてきた!

水やりもすることなく、年中放ったらかし。

元は鉢に小さいのを植えてて。

それが元気なくなってきたからこの辺の植え込みに移しとこか…で数年。

 

 

折れたヤツがあったのでお店に飾ってみたり。

プリンカップしかなくて薔薇の頭?が重くて安定悪いので、ラム酒の瓶にカップを固定してみたの図。

 

 

わかぽん母はお花が好きなので、枝を切って家に持って帰ろう!ってことで、蕾がほんのり大きくなった所を切って持って帰った。

玄関で花開く薔薇たち。

 

 

相変わらず写すのが下手くそすぎて、どこにピンとが合ってるのか分からんw

薔薇の美しさ減やないか!!

 

第2弾として切ってきた枝はリビングに。

 

ピンと合ってない第2弾とも言うwww

なんか下手くそすぎて薔薇がかわいそう😭

何もお世話をしていないので、1つの枝?幹?に蕾が6個ぐらいついてた状態でギュッとなってる薔薇たち。

ホントは綺麗に咲くように間引くんだよね?

 

夫くんと毎日仕事の合間に眺めてる!

キレイだね〜🌹って。

 

いや〜勝手にこれだけ咲いたらやっぱりテンション上がるでしょ!!!

 

そして、リアル腹ぺこあおむしが薔薇の蕾を食べに来るんですよ←

体調軽く5cm越えのリアル腹ぺこあおむしクン。

葉っぱじゃなくて、蕾のところをムシャムシャしてる!

ゴメンやけどお引取り頂いております。

(夫くんが見つけて退治してるw上手く同化してさすがだわ!)

 

薔薇は食べないで!!!

ほかのその辺の草にしてwww

 

 

そして、実はこの薔薇の裏側にもね…

夫くんが夢中になっているものが!

 

それは、かぼちゃ。

(あ、写真は撮ってないわw)

 

昨年の秋、かぼちゃのケーキを最後に作った時に使ったかぼちゃの種を取っておいた夫くん。

「春になって種まいたらかぼちゃ出来るかな?」

と、種を洗って乾かして春を迎えました。

薔薇の後のところに10粒くらい種を植えました。

 

出た!!!ホンマに芽が出てきたーーー!!!

夫くん大喜び笑

今の所、3つ芽が育ってます。

 

だけど、これからどう育てるよ?

ツルが伸びるんだよね?

なんも作られてない土壌で育つ?

 

薔薇は勝手に咲いてるし、

ただの土って所に種まいても芽は出てくるし、

自然の力は凄いね!

手を加えなくても、そうなるようになってるんだね。

素直な力に感心する。

 

人間も、

人それぞれ備わった力がちゃんとあって、

アレコレ色々捏ねくり回すより、

持ち合わせた力を発揮することに、

注力するのも悪くないんじゃない?

と思ったのでした😊

 

薔薇とかぼちゃに夢中夫婦。

かぼちゃの続報はまたご報告出来れば!

どこに需要ある??笑