わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

ブランク!

えええーーーっっっ!!!

 ブログの更新が前回から10日以上…

えらいブランクやないか←

 

12月も上旬から中旬に差し掛かって来ましたね。

皆さまもそろそろお忙しい感じ??

そうでもない感じ?

 

わかぽんは、

むちゃくちゃ真剣にお仕事と家事と趣味をやっておりますwww

 

そう「真剣に」www

普段は真剣じゃないのか?と聞かれたら、

そういう訳ではないけれど、

あまりぼけーっとする暇もなくずーっと仕事と家事してるなーって言う意味で「真剣に」笑

 

お仕事が本格的に忙しくなるのは1週間後くらいからですかね〜

 

わかぽん母が入院中で家族の食事作りが課せられておりまして、

帰宅後食事を済ませ取り掛かるんだけど、

まぁー疲れる笑

疲れてるとこに更に疲れる笑笑

 

でも翌日帰ってすぐ晩ご飯を食べれるようにしておかないともっと疲れるやん?

(そもそもわかぽん父は18:00頃ご飯食べて19:30過ぎたら寝るからwわかぽんその時間まだ仕事中やねん!)

 

疲れる中にも一応面白みは感じてる😊

人が作ったものが出てくるのは最高of最高として、

・自分の食べたいものを食べたい味に出来ること

・晩ご飯の洗い物(たまに食洗機も使うけどw)と作りながら出てくる洗い物たちを、お料理しながらどう効率よく片付けて行くか!が楽しいこと

・12時間仕事して(家出て帰ってくるまで)深夜0:00頃に煮物炊いたりハンバーグこねたり、翌朝の目玉焼き焼いたりしてる自分カオス笑ってなること

・BGMとか何も無しだし、キッチン以外電気消して周りは暗い中、余計なこと考えず効率よくやるには?だけ考えて動く時間は割と好き。無心に掃除してる感覚に似てるかも!

 

ま、週に2日くらいはスーパーのお惣菜で済ませてます😊

 

あと、趣味ですね♡

恋の短歌を詠み毎日InstagramTikTokに投稿してます♡

190投稿過ぎたから7ヶ月目に入ったってこと?

最近は毎日の生活の一部というか、習慣化されて労力はあまり使うことなくサラッとやってますw

(最初の頃は力が入ってた笑)

ホントに趣味って感じになってきました←

ちょっとキュンとしたい方、どーぞー🫶

 

https://www.tiktok.com/@ao_ne_tanka

 

https://www.instagram.com/ao_ne_tanka

 

(クリスマス期間はムリかもー。途切れるね💦ほら、中の人ケーキ作らないとなのでwww恋には外せないイベントなのに。。。)

 

 

 

 

もうちょい自分的にはブログ更新していきたいと思ってるのに、

ちょっと日常に真剣なりすぎてクッソって感じ←

 

 

今夜ももうちょいのんびりダラダラしたら片付け&明日の晩ご飯作りに入ります!

 



明日はカレーだよ!

簡単メニューだよ!!

カレーは中辛一択だよ!!!

じゃがいもじゃなくてさつまいも(父作)で作ると超美味しいよ!!!!