わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

かわいいかよ♡

 

かわいいかわいいかわいいかよ…

 

何がかわいいのかと言うと、

わかぽんオバちゃんなので、

明るく素直な若い子に接すると、

かわいい♡って思います←

 

明るく素直っていうのがキモなんやけどなw

 

自分自身が、明るく素直な子じゃなかったなーってのがあるので、

明るくて素直な子に出会うと、羨ましさもありずっとそのまま「素直な人」でいてね!って思っちゃう。

SNSとかの文字でもそれって伝わるしね。

 

分からないことや、判断のつかないことはちゃんと聞く。

とか

お願いします、ありがとうとかをちゃんと明るく伝えられるって、才能だと思うから。

 

ひねくれてたし拗ねてたわ自分www

明るく素直に振る舞うことになんであんなに抵抗あったんやろね…

 

 

ま、そんなことを考えたのは「明るく素直な若い子」に接したから!と冒頭に書きました😊

かわいいかよ♡

 

 

わかぽん、短歌を詠むことを趣味としておりまして、毎日1首SNSに短歌を投稿して今月末で3ヶ月になります。

 

キュンとエモを摂取してもらおうっていう恋の短歌のみ←

 

えぇ、毎日妄想を文字にして楽しんでおります。

妄想はなんぼでも湧いてきますね…

出来の善し悪しは無視です笑

 

わかぽんの妄想垂れ流し短歌(リアル感出してるけどただの妄想笑)を、

いつも見て下さってる方々…

ありがとうございます!

見守って下さってると解釈し、心の支えとしております!!!

 

インスタの方は、わりと大人な短歌好きな方や、短歌や俳句を詠んでおられる方に届いてる感じ。

 

TikTokの方は、ほぼ若い子笑

最初はブレがあったけど、

キュンとエモに絞るぞ!ってなってから、

ぼちぼちと、いいね❤貰えるようになったり、保存してくれる人も出てきたり。

嬉しいね~♡

 

そしたら、今日初コメントが来て、

なんだろか?って見てみると、

 

「自分宿題で短歌があるんですけどこの短歌使ってもいいですか?」

 

しゅくだいぃぃぃぃーーーー

おうおう、もうすぐ夏休みも終わりやのう。

短歌の宿題か!中学生か??

 

そーいう子が、そーいう理由で、わかぽんの妄想短歌に出会ったか〜😊

オバちゃん、それだけでエモいわ笑

 

プロフィール見に行ったら、某東北県の中学生?のボクやないか!

かわいいかよ♡

 

黙ってこっそり使う子も居そうなのに、ちゃんとコメントで使ってええか?と。

かわいいかよ♡

(オバちゃんやから素直に聞かれると、かわいいと思ってしまうwオバちゃんちょろいぞ笑)

 



 

 

 

 

なんてお返事したかというと、

・完コピはダメよ

・言葉を言い換えたりしてイジるならOK

 

わかりました!下の句の最後の7文字を言い換えてみます。

と。

嬉しそうでかわいいかよ♡

(演技?やとしてもな…草)

最後の7文字だけじゃなくて、もっとイジれよw

上の句もなんぼでも言い換えられるやろww

と思ったけど、無言❤のみで○としました😊

 

ま、言い換えてイジろうが、

その歌はあなたにあげるよ!ってことです😊

宿題がなんとかなって良かった〜みたいなのが読み取れて、かわいいかよ♡

本来、自分で考えなくちゃいけない宿題かもだけど、苦手ならばそーいった工夫?を考え、コメントで断りを入れて来たことに、オバちゃんとしてはOKだよ!

もしかしたら、宿題じゃない所で使われるかもしれないというのも考慮した上でね笑

 

 

SNSでタダで見れるものも、ちゃんと全部「誰かのもの」だからね。

こっそり使ってる人もいるかもしれない(わかぽんの短歌に限らず、全てにおいて)、

多分たくさんいるだろう中、

コメントくれたら、そりゃあげちゃうよね笑

怪しいアカウントなら❌だったけど。

ま、好きに使えやーー!

その歌はくれてやる笑

 

 

一応ノートに投稿した短歌を書き溜めているのだけれど、

(忘れるし、SNSはいつ消えるか分からないないので←)

今日の短歌は、あなたに「プレゼントしたもの」としてメモっておこう!

 

 

ホッとした

出会えた歌に

アレンジで

宿題も完

SNS最高!

 

って感じかな??笑

 

 

 

 

↓↓↓ここで妄想垂れ流してますw

気が向いたら覗いてやってくださいね!

https://www.instagram.com/ao_ne_tanka

 

碧音 (@ao_ne_tanka) | TikTok