わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

叶え方

 

願い事が成就→叶った

やりたい事が出来た→叶った

「叶う」っていう感覚にも色々ニュアンスがあると思っているわかぽん。

 

そもそも小さなことから大きなことまで、

みんな「叶って欲しいこと」って違うもんね!

 

わかぽんしょぼい人間なので、

世界平和を願ってはいるけどそれを「私の願い事です!」とは言い切れなくて。

やっぱり「もしかしたら叶えられるかも?」ってことを「願い事」としちゃうタイプw

願い事くらいデカくいきたいものですね←

 

 

っていう「願い事」について考えたのは、

子供たちのことを思ってなのですが。

娘ちんも息子くんも社会人となり、

勝手に生きてってくれ!ってのと同時に、

心身共に健康でいてくれな…と思うのみ。

 

出張ホテル暮らしだった娘ちんが実はほぼひとり暮らし状態となりました。

入社してすぐくらいは、愛知や岐阜辺りへ新幹線で行って帰ってきて〜っ感じだったのが、

去年の夏頃から関西圏内になったので、休み前日に2時間半くらいかけて車で帰ってきて、また仕事の日の朝に同じ時間かけて現地へ行きホテル暮らし。

という日々でした。

 

わかぽんから見ても疲れてんな〜って感じで、まぁキツいから「大阪でひとり暮らしをしたい」と。

どこへ行くにも大阪が真ん中辺で片道1時間カット出来るからその分疲れも軽減されるかなってことで大阪に住みたいと。

 

夫くんはどっちにしても仕事場が安定してないんやったら同じやんてことで反対してて(色んな県にすぐ変わるのよ…)、

うーん、、、となっていたのですが、が、が、

 

とある県で重点的に…となったらしく、ホテル暮らしも会社の経費的にままならんらしくて(最近ホテルの宿泊費高くなってるらしいね←)、

 

会社がマンション借りてくれるって!

家賃と光熱費会社持ちやって!!

叶ったやん!!

 

出張手当(1日あたり少し出る)と、休みに家に帰る交通費(ガソリン代&高速代)も今まで通り出るらしい。

家までは車で2時間のところ。

 

少し斜め上の方向から娘ちんのひとり暮らし願望叶いました←

会長だか社長だかが冷蔵庫を買ってくれたそう✨

 

ベッドとか家電を少し購入のみで、

日々の食事代のみで、

家賃光熱費不要。

あ、今のところ洗濯機買ってないから帰ってきたら洗濯物は家の洗濯カゴに放り込んである。

えぇ、わかぽんが洗濯し畳ませて頂いております←

 

本人の理想の住まいとは違うかもだし、会社が噛んでるので少し色々あるけど。

話しが出てから、あれよあれよと進んで3週間後にはひとり暮らし開始になりました。

いいね〜いいね〜笑

 

うちの子たちはそれなりにお料理出来る子に育ったので(親が放ったらかしだと男女問わず出来る子になるみたいw)、

何食べたか聞いてみると

 

白菜にまみれとったwww

 

 

わかぽんから見てて昔から思うのは、

娘ちんは念じて念じて叶える。

息子くんはサラッとこれがいい!を叶える。

 

息子くんは大学も推薦で9月に決まり受験勉強ほぼせず、就職も3年の2月にここに行けたらいいな!ってとこに即決まりして就職活動ほぼせず。

サラッと願いつつ、これは嫌だ!がハッキリしてる気がするw

 

最近、占い師さんやスピ系の人がよく「サレンダー」って言ってる気がするんやけど、

少し前までは「解放・放つ・手放す・流れに任す・委ねる」って言い方してて意味合いは同じよね?

 

たくさんの人が使い始めたりしてちょっと流行り言葉みたいになると一気にその言葉を使いたくなくなる…水瓶座っぽいわ笑

春分の日を宇宙元旦って絶対言いたくない←

春分の日春分の日や!笑

 

これから数年は時代の変換期ってことを考えると、サレンダーしつつ(今回はサレンダーを使ってみる笑)叶えるための「行程」を日々調整して楽に叶えて行きたいね!

息子くんを改めて観察しようかなw

(あの子のホロスコープ見ると納得な所もあるのだけれどw)

 

 

そうそう、わかぽんがまだうら若き乙女だった頃、

「流れ星みた時に3回願い事唱えたら叶う」って言われてて(今聞かんよね??)、

そんな一瞬で言えんよね〜って感じだったけど、

当時まだ夫ではなかった夫くんが目の前でやり遂げたよねw

 

見晴らしの良い場所で車を停めておしゃべりしてた時、こんな感じで流れ星が🌠

※イメージです

 

 

彼が言い放ったのは、、、

「カネカネカネ!」

 

今3回言えたよな??とわかぽんに何度も確認してきたわ笑

普段からなんて言うか決めてなかったら言えんわなw

 

流れ星を見たら「カネカネカネ💰💰💰」って言う!

っていう夫くんの願いが叶った瞬間でしたチャンチャン