わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

育ててみませんか?

 

夫くんが種まきしたかぼちゃん。

カボチャの芽をかぼちゃんと呼ぶ夫婦w

 

周辺の草を抜き、少し整えてから撮りました。

ただの植え込みです。

勝手に育つだろうけれど、美味しく育てるには肥料が必要だよね。って話。

 

 

わかぽんを育ててみませんか?あなたの有機肥料的成分が、わかぽんを立派に美味しくしてくれるはず!

 

あれ?わかぽんって野菜なん?

みんなのこと肥料って…ちょっとなんか失礼じゃないの!?

 

ホントに何を言ってんだか←

 

 

先日の、ご協力を求めた件。

新月ラクルカードリーディング」

たくさんの方にご協力いただきありがとうございました!

 

ご協力を申し出て下さった方、全員にメールにてメッセージ送りました。

迷惑メールボックスなどもご確認ください。

 

1項目アンケートにもお答え下さった方、重ねてありがとうございます!!

(温かいメッセージを添えて下さり感謝です)

このアンケートは誰からか全く分からないようになっているので(どのメッセージを受け取った方かもわかりません)、なので率直なご意見頂けると嬉しいです!

 

 

で、とりあえず来月、双子座の新月にあわせて、またまたご協力者さまを募りたいと思います。

育ててやろうやないか!って方、ぜひよろしくお願いいたします❤

 

 

 

今回、感覚を鍛えよう!ってことでオラクルカードリーディングをやってみたわけですが、たくさん気づきがありました!

そして感覚的にはもっともっと体感したい感じ。

 

 

ブログの「公開」ボタンをクリックするのに、こんなに勇気がいったのはいつぶり?

ブログを始めた頃を思い出した笑

初めてのことに、この感覚は付き物なのかもしれませんね←

すぐに数名質問を送ってくださった方がいて、その夜リーディングを試みたんですが、

何とも言えない恐怖が襲ってきて…

不安ではなく恐怖。ちゃんと出来るかな?とかいう不安は常にあるっちゃあるけど、「怖い」が来た!

自分にじゃなくて誰かへのメッセージを担うということへの恐怖。

そこを乗り越えないとダメやん…と思い、カードを触っていたけれど、

何も整ってなくて全然アカン。話にならん。となりカードを片付けました。

 

思考と感情をフラットに。

カードとの信頼関係。

ラクルカードとは?

その辺りを考えながらお風呂入ってたりしたら、寝て朝起きたら大丈夫だなと思えました😊

翌朝カードを触るときには、もうあの恐怖は無かったけれど、

1回感じておく必要がある恐怖だったなと。

『ご質問×カード×わかぽん』

まだまだではありますが、ぞわぞわする不思議な感覚でした😊

 

 

 

インサイド・アウト

ラクルカードリーディングって、まさに「インサイド・アウト」だと思う。

学びとか知識を得るとかは「アウトサイド・イン」

外からドンドン中へ入れる。

起こったことへの対処もアウトサイド・イン。

 

自分の主体性を持って事態の改善につなげるのはインサイド・アウト。

ウィリアム・ジェームスの「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣~」とか、

マザーテレサの「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に~」なんかは、

インサイド・アウトだなぁと感じる。

 

じゃあ、どう心を変えるのか?どう言葉に気をつけるのか?ってところは、

わりとみんな自分の中に答えを持っていると思っていて、

そのヒントをくれるのがオラクルカードやタロットカードとかだと思っています。

心や思考の奥底にあるものを引っ張りだしてくれるもの。

まんまインサイド・アウト!

 

質問を考えると同時に無意識的だったり、意識的に答えを探し始める。

(脳は90%無意識で動いてますよ!)

 

ラクルカードのメッセージは抽象的です。

なのでまたそこで、脳が探し始める。

 

何となく受け取れたら〇でしょ?って思ってるけどダメなんかな。

「受け取る!」って気持ちは必要かもだけど。

 

奥底に眠る、

ピシッとハマるようなメッセージを、

引っ張り出せるようになりたいです!

 

 

 

あと、すっごく久しぶりにフォームメーラー使ったら地味に仕様が変わっていて、

サクッと作れると思っていたフォーム作りに思いの外時間を取られてしまいました。

自分の中では項目少ないし秒で作れるだろうと…。

秒は言い過ぎな!5分くらいかな笑

 

 

来月の新月の頃、

またご協力者さま求めますのでよろしくお願いいたします!

次回も完全匿名にて肥料受け付けますw

育ててみませんか😊