わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

本読まなくちゃ!

5月も終わりますね…

あっという間に梅雨入りしちゃった感!

もう6月だってさ。

ってことは夏至だよ。ヤバいね←

 

最近は眠い眠い期とおめめパッチリ期が周期的にやってきていて、

絶賛眠い眠い期真っ最中zzz

どうやっても眠いわ笑

 

2週間くらい前、

約1ヶ月ぶりくらいに、

出張から帰ってきた娘ちんに、

「ほれ!お母さんこーいう本好きやろw」

と渡された本たち。

 



 

WWWそうですね。

確かに嫌いではないですね笑

ちなみに、娘ちんの帰宅が1ヶ月ぶりになったのは、

お仕事がすごーく忙しくてとかではなく(普通に忙しそうだけど)、

お休みの時に、

お友達が遊びに来てくれて一緒に観光してたり、

東京にいるお友達の所へ遊びに行ったり、

そんな感じで久々のご帰宅でした。

 

6月から別チームへ移るらしく、

自宅からもっと遠くの地域になりそうなので、

今みたいに毎週ではなく、

帰ってくる頻度は減るのかしらね…

娘ちんのホテル暮らしは続くw

 

 

で、娘ちんに投げられた本ですが、

4月頃、思ったように契約が取れない時期があって、先輩に「視点が変わって良くなるかも」とすすめられて買って読んだ本らしいです。

 

 

 

 

 

わかぽん、眠い眠い期なので本が読み進められません。

読み始めると一気に睡魔にヤラれます。

2冊のうち1冊の半分しかまだ読めてません。

娘ちんは2冊を1日でサクッと読んだと言っていました。

やっぱり若いってスゴいね←

 

 

少々眠くてもブログは書けるな…と思い、

読んだ部分だけでも記録しておこうかな。です笑

 

 

非常識な成功法則(新装版)
 著者: 神田 昌典

 

・発売から約20年、よく読まれてる本みたい。わかぽんが思ってたタイプの本とは良い方に違っていて、たくさん読まれているのはある意味納得。

 

・願いを叶えるには?なりたい自分になるには?目標達成させるには?っていうわかぽんがこれまで学んだり、時間を費やしてきたことが書いてあって、やっぱりそーだよね!とかそーいうことか…と理解が深まった。

 

・これは脳科学的(脳の仕組み的)なことだね!とか、量子力学な観点からだな!みたいなことを、ユーモア交えて書いてある。

 

・最初のワーク的なことで、まず最初に「やりたくない事」を書き出して、それから「やりたいこと」を書くというのは斬新に感じた!先にやりたくない事を書くと、やりたい事をすっきり明確に書ける。

 

 

タイトル「非常識な〜」だけど、

わかぽん的には、「やはりそこが成功の常識か!」という感じ。

半分しか読めてないけどw

 

今週中には残り半分と1冊読みたいね!

 

軽く読めるけど、とても大切なこと(当たり前に)が書いてあるなぁって感じ。

半分しか読んでないけどw

 

半分しか読んでないのでw、

気になった方は、レビューやら要約やら確認してみてね↓↓↓