わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

Happyでいきます!

皆さま、いつもありがとうございます😊

本日、晴れて1つ歳を重ねました🎵

ますます『アハハ(*´∇`)』と笑える毎日を過ごしていきたいわかぽんです。

こんばんは!!

 

 

f:id:ichigoblue:20210215145800j:plain


娘ちんと息子くんが2人でスニーカーをプレゼントしてくれました♡♡

娘ちんが色と予算を指定して、

息子くんが選んで買ってきてくれたようです。

早速履きました😊

 

それでは、毎年恒例?のヤツに参りますよ〜

全くをもって、自分以外誰が興味あんの?っていうww

この1年を星から読み取る

「ソーラーリターン」読み

 

かれこれ3年目?4年目?かしら。

わかぽんの運勢見せられてもねぇ…

という方は、クローズして下さいね!!

 

 

 

さ、ここからは、変人わかぽん(自分で変人と言う人ほど凡人とも言いますが笑)のソーラーリターンを見ていきます!

 

この、ソーラーリターン。

太陽が、生まれた時と同じ位置に来る時のチャートを見ます。

○○座△△度っていう同じ位置に来るのは、生まれた日や時間とは少しズレたりします。

 

次の誕生日までの1年をチャートから読みます。

占星術をちゃんと読めないわかぽんは毎年、

軽〜く「何となくそんな感じね?」とイメージだけ捉えてます。それしか無理なので😄

 

f:id:ichigoblue:20210215191152p:plain



今年は昨日の夜、8時前のようでした。 

ほぼ全部水瓶座ですねw

 

1年のテーマ(ASC)

乙女座23度 サビアン「動物のトレーナー」

ネイタルでは8ハウス

 

乙女座というと、分析や要約が得意で実務的なイメージ。サビアンからも臨機応変にコントロールしつつ、8ハウスの譲り受けるイメージは他者があってこそ。他者との関わり大事そう。

 

 

目標とすべき所(MC)

双子座22度 サビアン「バーンダンス」

ネイタルでは6ハウス

 

双子座は好奇心旺盛で軽やかに外を向いてるイメージ。サビアンと合わせて、自然に楽しく他者との関わりから成長するって感じ?

 

 

太陽のハウスは取り組むテーマ

6ハウス

他者があっての自己管理とか自己調整。

ネイタル太陽2ハウスと合わせると、フムフムという感じ

 

 

月は欲求や感情

7ハウス 魚座28度 サビアン「満月の下の肥沃な庭」

何だか満ち満ちな感じw

魚座というと目に見えないものとか、感受性豊かなイメージ。ハウスはネイタルと同じなので、そっか!って感じ

 

 

そんな感じで読み解いてみたけれど、 

とにかく 5ハウス水瓶座 に星がいっぱいw

楽しく自己表現って感じ?

それも右半分の下側で。

プライベートを大切にしつつ、他者との関わりで成長する。

篭ってちゃダメってことですね。

2021年のわかぽんの目標どおり、「個性爆発」を目指します😊

なんせ水瓶座ってことですね!ってイメージのみ笑

やっぱり占星術難しいぜw

 

 

一応ね、これも毎年恒例なのであげておきます。

青い彼のソーラーリターン図を。

 

f:id:ichigoblue:20210215191235p:plain

MCから見ると、自分軸で自分の感性で。って感じ。

ネイタル全部上半分なのに、今年はほぼ全部下半分。プライベート、自分を満たす1年ですね。

元気で幸せでいてね💙

 

 

相変わらずの、超初心者的イメージのみなので、毎年やってて思うのが、

「プロにみてもらうのが確実で分かりやすいよね…」

です😅

(じゃあ何故やる?笑)

 

 

ここまで読み進めてくれた人、ありがとうございます!

Happyな一年を過ごします😊

 

PS

某事務所から届いたハピバお手紙は封が開けられませんw

だって彼はいないんでしょ?😢

来年のBDまでには開けよう…