わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

そろそろ1ヶ月…どう?

 

 

 

f:id:ichigoblue:20220129180448j:plain

 

冬のどんよりした空も嫌いじゃない…

こんばんは。わかぽんです!

 

今日はちょっと占星術、スピでまいります!

というのも、木星魚座に入って今日でちょうど1ヶ月。

 

「風の時代」「木星○○座」「水星逆行」「一粒万倍日」「天赦日」

なんて言葉がずいぶんと普通に飛び交うようになって面白いなぁーって思います。

 

2022年は「木星魚座の年」と言われているけれど、木星は5ヶ月超「牡羊座」にいます。

半分弱は牡羊座ってことになるのです…

 

ここ数年年末に移動していた木星は、

2023年からは5月とか6月とかに移動することになります!

2023年からガラリと世の中の雰囲気が変わるって言われている理由の1つですね!

 

で、木星水瓶座から魚座に移動して1ヶ月経ちました。

 

どう??

 

って自分に問いかけてみたわかぽん。

そーだね〜

目に見えない所での「つながり」がますます活発になった感。というかSNSだとかオンライン上での様々なやり取りが必須になりましたね!

実際に会えなくても身近に感じることは出来る。

この「感じる」ことの重要性というか。

「感じ方」の違いとか。

実際に会ってなくても、手に取ってなくても、「感情」が飛び交ってる。渦巻いてる感じ。

感情と情緒が入り乱れてる。

魚座ですね…

 

良くも悪くも色んな所と簡単に繋がれちゃうので、

気づいたら「あっ……」てなことにならないように注意しよっと!

 

「あっ……」ってならない為に訓練?してることがあってですね😊

直感を鍛える!

直感て鍛えられるんですよ←

何事も日々鍛錬。

 

・エレベーター待ちの時。空っぽでやってくる?男性or女性が乗ってる?何人乗ってる?

・次にすれ違う人。男性or女性?若い人or年配の人?

 

こーいうのを日々やってると、分かるようになる!と聞いて鍛錬を始めたわかぽん。

毎日第1号お客さまがどんな人か当てにいってますww

・男性or女性

・年齢層

・1人?2人組?親子連れ?

「おじいさん1人」「おばさま2人組」「子連れのお母さん」「サラリーマン男性」とかをねw

 

鍛わってる?と聞かれると…

ボチボチでんな!当たった時の感覚を忘れないようにと思ってますw

 

でもね、聞いて!!

この間スーパーを出た時にふと感じたんですよ。

目の前にゾロ目ナンバーの車が来るなと。

で、だとしたら何番?うーん3だ!と。

駐車場に向かう出口を出たら、、、来たね✨

右から「333」の車が!!!

目の前を通り過ぎて行きました。よ!!!!!

日頃の鍛錬の賜物か???

ゾワゾワしました😊

 

 

曖昧で、敏感で、感情の変化が激しく、色んな物事の影響を受けやすい。

そんな魚座感が満載の今日この頃なわけですが、

もうすぐ立春を迎えます!

少し空気も変わります😊

 

そして春分を迎える頃にはガラリと変わりそう。

(2ハウス3ハウスに星が集まるので近場ではあるけれど動きが活発になると思われます!)

春分といえば、やりたいことの方向性を決めるGoodタイミング。

 

その後の5/11(木星牡羊座に入ります)以降にしっかり動けるように準備をしておく。

というのが「流れに乗っかる」って感じかな〜と。

 

今はどっちかというとごちゃごちゃする時期だけど、

そこにばかり気を取られずに(木星魚座に気をとられず)、

自分の太陽(ネイタルの太陽星座)をしっかりやることが、

やっぱり人生において一番の開運行動なのかなぁと!

直感×行動←やっぱコレだよ!

 

 

 

こーいう星の動きとかについて書いてみたの初めてでドキドキしちゃったーww

半分は自分の頭の整理のために書いたんですが、

ここまで、最後まで読んで下さった方ありがとうございます😊