わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

「抜け感」こそ最強説

2021年のハマりもの✨

無印のプレッツェル

濃ゆいチーズ味に、んはっ!なわかぽんです。

こんばんは!

f:id:ichigoblue:20210210185702j:image

 

ちょっと今回は、「抜け感」について大きな気づきがあったので書いていこうと思います!

 

人と会う時ね、無茶苦茶ね、緊張するんですよ、わたし。

毎日見ず知らずの人(←お客さんのことね!)と何十人と接しているにも関わらず…

ま、そこはね、お仕事で人と接するのってどこか違うのは当たり前っちゃ当たり前。

 

で、そういうド緊張  する機会があって。

1週間前からソワソワソワ・・・

3日前になると、(‐д`‐ll)おぇーっと吐きそう状態💦

 

「あっ、わたし超緊張してんなぁ〜笑」と。

(最近、量子力学脳科学を少し理解してきたおかげで感情には引っ張られない😊)

何故にこんなに、(‐д`‐ll)おぇーッとなるかと考えてみました。

今までは何故?とも思わなかったんだけどね。

 

①そうそう会う機会が無いという「貴重さ」に意識がいってる

②自分をよく見せたい、よく思われたい

③ちゃんと話さなきゃいけない

 

まず①フォーカスすべきはいつなのか

何を持って貴重という?

その時間は大切だけど、その機会は作ろうと思えばまた作れるでしょ?

その時間は大切として、「今」こそ「今」しかなくて「今」が一番「貴重な時間」でしょ!

(だいぶ量子力学入っとるw)

「今」意識すべきは何か?

 

他人軸(他人の気持ちはコントロールできない)

よく見せるって、何をどうよく見せたいのか?

よく思われるって、そもそも相手(他人)が思う「よく」って何?どんなことをよく思うかって分かってる?

 

基準が分からない

ちゃんととは?

②と被るけど相手のちゃんとの基準は分からない。私にとってのちゃんととは?→自分の考えを偽りなく話すこと。

 

 

簡単に言うと、この緊張 全部無意味じゃないの??

と思ってしまった…

その時間の「今」にしっかり集中することが大事。よく見せようと取り繕った私を見せたいのか?素直に思っていることを話したい。 

何より楽しい時間を過ごしたい。

 

となると、素の自分  で行くしかないね。

と全部を諦めたw

取り繕った私で行くのは逆に失礼じゃないか!!

素直で在りたいと思った。

 

というのを、その会った時に話したわけです。

緊張して(‐д`‐ll)おぇーってなってたっていうくだりから、素で行こうって思った。ってことを。

 

すると、

「素っていうか、その抜け感が一番エネルギー出るんだよ!エーテル体がぶわっと出てくる」とな。

なんと、エーテル体!!!

エーテル体が一番出る!だって?

ホントに!?すごーい!!

(無茶苦茶楽しいじゃんw)

 

「だって、zoomとかでみんなバッチリメイクしてる中、1人だけノーメイクの人がいたらどう?その人最強じゃない?」

「確かに〜!」

「影響力半端ないよね〜。みんな意識するw」

「つよいww」

「素が一番エネルギー強いんだよ!」

 

その時は言わなかったけど、わかぽん思ったね。

鶴瓶の家族に乾杯」なんかで、カメラやべー師匠を前にしても、素のまんまのおじいちゃんとかおばあちゃんて最強だもんね🤣🤣🤣

 

ま、もっとあんな話したら良かったなぁ。

とか、自分が自分が!で話しすぎちゃったかなぁ。

とか反省はある。

そーいうのは、また別の機会への修正点として置いておく。

(考えたら絶対に凹むやん?)

 

 

私はとても楽しい時間をすごせたけれど、お相手はどう思ったのか?

気にはなる!!

だけれども・・・

それを考えても答え(正解)は出ないから。

 

最近ね、今回の(‐д`‐ll)おぇーってなるような緊張とか、不安になったりとか、心配ゴトとかが出てきた時に少し分解して考えるようしにしたら、メンタルの⤴︎︎︎︎︎⤵︎ が減ったように思います😊

 

その緊張って何に対してどこから?

その不安の元になってるのは何?

その心配ゴトってホントに必要?

 

ちょっと冷静に考えて見る価値あり!

と思うわかぽんです。

 

そして明日は新月

お願いごとというより、

目的&目標を再確認する日って感じ。

な〜んてカッコよく言ってみたけど

だいたい「楽しんで行こーぜ!」で終わるww

 

「抜け感」でエーテル体デカくなるんだもんね!

 


f:id:ichigoblue:20210211224704j:image