わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

シンプルにズレをなくす

 

雪降る地方の皆さまに比べるとアレなんですけど、最近の寒さが本当にキツいわかぽんです。こんばんは!

 

年齢のせいもあるのかしら←

数十年ぶりにしもやけが出来ちゃったよ! 

足の指とかかかとの横側とかに…

なんてこった!パンナコッタですw

 

 

 

ichigoblue.hatenablog.com

 

↑↑↑先日のブログに書いた2022年のテーマ的なやつを早速実践しようと意識を向け中なわかぽん。

 

やりたいことをちゃんとやる

 

って書いてるんだけど、これは何も新しくなんかやるとかそーいうことだけではなくて(それももちろん大事だけど)、

自分の感情や身体の変化とかのズレを無くそう的な意味合いが大きいのです。

 

 

痩せたい!と言いつつ、むやみやたらに間食するとかそーいうのは違うでしょ…的なやつ。

痩せたいと思うならば、それに伴った行動ををちゃんとやれよ!っていう、、、

あ〜自分で書きながら耳が痛い…

じゃなくて目が痛いww

小さな声で言いたいので小さな字で書きますけど、この3年位で5キロ体重増えちゃってね💦痩せたい痩せたい言いながらモリモリ食べちゃうわけですよ……

 

 

○○たいと言うならば、それに伴った行動をすることが、

「やりたいことをちゃんとやる」ってことだと思ったわけです。

だいぶズレてるな!と自分で思う。

 

眠たいと思いつつ、ダラダラとスマホ触ってるのは違うだろ!と。

眠いのならば、さっさとお風呂に入れ!!

わかぽんこんな単純で簡単なことが出来ないんですよww

ある意味重症、感情と行動が離れまくり。

 

自己肯定感低いって言われるのはこーいうことかもしれんと思った。

自分自身の「○○たい」を無視してるようなもんだなぁーと。

 

 

「最近はとっても寒い」

これをどうにかならないものかと色々試し中。特に足もとね!

いつもなら寒いね…で済ませてたもんね笑

仕事中がどうにもこうにも寒くてですね。

基本厨房は暖房無し(商品に良くないので)。その上床がコンクリートなので足もとから冷えがグングン来るわけです。

販売エリアは天井のエアコンつけたりするんですけど、暖かい空気は上へ上へなので結局足もとはとっても寒い。

 

先日タイツを二重ばきしてみました。

160デニールのやつを二重でww

わりと暖かくていい感じだったのだけれど(履いてるスキニーパンツよりタイツ部分のが分厚かったけどw)、夜脱いでみたら足の浮腫が半端なかったーー。なので1日でやめました。

 

たどり着いたのは、毛糸のモコモコのレッグウォーマーをスキニーパンツの上から履いて、ふくらはぎからかかとまでを覆う。コレがあったかい😊

色は黒だけど、足がゴツくなってガンダムみたいになってますww

 

最終手段はカイロを靴の中に!なのかもだけど、あんまり好きではない。

靴下用カイロはどうも苦手ですw

 

 

すごく他愛もないことだけど、自分の身体からのサインや心の感情に寄り添った行動をするって、わかぽん的にはとても有効的だなぁーと感じています。

 

自分ファーストっていうか、自分のやりたいことを叶えてあげられるのは自分しかいないんだなぁーってことを実感してる。

 

ま、やりたいこととか思ってることと、やってることがあまりにズレてることに気づいてしまったということです。

これじゃなんもやれねぇわ!です笑

 

ちゃんと=(イコール)になる行動をとっていきたい!

 

 

話は変わるんですが、

最近スマートウォッチを使い始めました!

f:id:ichigoblue:20220109173618j:plain

(どう加工しても火傷の痕は消せないぜw)

夫くんがくれました!

アミューズメントです!!

いわゆるゲーセンでw

「200円で取れてん!(ドャッ)」

今のところわりと普通に使えてます←

スマホともちゃんと連動してる。

一般的なスマートウォッチの機能は使えてます😊

ヘルスチェック的なやつからスマホの通知系も。

睡眠の質を調べてみたかったので楽しく使ってます。

スマートウォッチ便利だね~アミューズメントだけどw

さぁ!いつまで壊れずに使えるか!?

わかぽんの予想は1ヶ月です笑