わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

やっぱり怪しいw

 

毎日寒いっすね😣

毛糸の分厚いレッグウォーマーで足首からふくらはぎを覆ったら体感的な冷えがずいぶんマシになりました。膝から下モビルスーツ履いてるみたい(ガンダムね😊)になってるわかぽんです。こんばんは!

 

 

先日書いたアレ。

スマートウォッチ(@ゲーセン)それなりに使えてますww

娘ちんの持ってるアップルウオッチと区別して、「アッポーウオッチ」と夫くんが言うんだけど、

アッポーわりと便利✨

 

 

スマホを持ち始めて時計を使わなくなったけど、腕時計というのは便利ですね←

1週間ほど使ってみて、通知系がとても便利✨

スマホの通知音をほぼ消しているので、今まではこまめに開いてチェックしてた訳ですが、アッポーがブルブルって教えてくれる〜

TwitterInstagram色々通知も設定出来るんだけど、LINEと電話着信だけ設定してます。

夜、家事をしている時のお子たちから「迎えにきて〜」LINEにスマホ放ってて気づかないことがわりとあったけど、手元ブルブルですぐに気づきます😊

 

けれどそこはアッポー。

ウォッチから返信は出来ない。

っていうか、言語が日本語に対応してないから通知を見ても□□に文字化けしてて、誰からの何のメッセージかは全く分かりませんw,w

アッポーめ!(アミューズメント品め!)

 

f:id:ichigoblue:20220115182838j:plain


↑↑↑こんな感じね笑

 

 

健康チェックは出来ます!

心拍、血圧、血中酸素、そして睡眠。

最初の数日は、ほほう…と眺めていたのだけれど。

怪しい怪しい、どうにも怪しい。怪しすぎるww

 

f:id:ichigoblue:20220115182814j:plain

 

↑↑↑ちょっと見てー!!

深い睡眠80%越え??

確かに毎日爆睡でお布団に入ったかと思ったらもうアラーム鳴って朝!って感じの毎日だけど。

わかぽんのお年を考えたら、深い睡眠と浅い睡眠の割合逆じゃね?ググッたら平均そんな感じやった。

浅い睡眠が80%ぐらいみたいな…

睡眠時間もちょっとおかしい。

30分から1時間くらい多いような、、、

目覚めてからのボケーっとしてる時間、睡眠時間にカウントされてるんか??

 

で、こんだけしっかり眠れていればお昼間お目目パッチリ絶好調のはずよね??

毎日夕方に「お眠りチャーンス💤」みたいなのがやってくるよ←

マスクなのを良いことに、バカでかいあくびをかましまくり。止まらんw

 

f:id:ichigoblue:20220115182810j:plain

こんぐらい口開けてあくびしてるわw

(ベイビーのあくびはかわいいね♡)

 

で、脳みそシャットダウンするんか?いうくらいの眠気💤

立ったまま気絶しそうなくらい半分寝てる状態ww

そんな時間がやってくるのに。

 

睡眠時間少し短くない?って自覚はある。

でもこれだけしっかり眠れてたら(深い眠り80%)普通はお昼間こんな眠くならんでしょ??

 

それにこの円グラフしかなくて、いつが深い睡眠でいつが浅い睡眠っていう時間の経過グラフは無いのですよ……

つまり中味がよくわからんという…

怪しさ増し増しなわけです。

 

これは、心拍血圧も怪しいなw

アッポーめ!!(アミューズメント品め!!)

 

 

そうそう!

もう1個少し便利そうな機能があったわ✨

スマホ探してくれるやつww

家の中で「あれ?スマホどこやったっけ?」行方不明事件おこらん??

アッポーがね、探してくれます♡

 

火災報知器みたいな音でwww

 

一度試しに探してみたら、

夫くんが「また向かいのマンションの誤作動か?うるさいなー!」と。

いやいや、あなたに頂いたアッポーの仕業です。

娘ちんのアップルウォッチは上品な音で探してたのになー。

 

 

アッポーが壊れるが先か、

わかぽんが飽きるが先か……

(スマホ通知付きデジタル時計として十分な働きしてますよ。アッポーちゃん😊)