わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

ひっくり返す

 

 

 

あせてきた紫陽花たち。

わかぽん地方も梅雨に入りました☔

雨は嫌いじゃない…もじゃもじゃすることを除いて。(髪の毛の話ね✨)

晩ご飯作りのBGM(シャッフル再生)で流れてきた曲にうるっとしちゃったわかぽんです。こんばんは!

(ギフト→Be with youはアカンやろ。推しからのラブレターな歌詞&推しの声が良すぎて泣ける💧)

 

 

今日は射手座の満月ですね〜(21時前でした)

前回のブログがネガティブちっくになったのは満月の影響かもしれん。

(そうだ!満月のせいにしよう!おぅ!!)

 

自分のことを知る(理解する)にはやはりとてつもなく優秀な標となる占星術

宇宙の流れというか、世の中の雰囲気みたいなのも知ることが出来る。

なので、ほぼ毎日自分や誰かのホロスコープや"今"のホロスコープを眺めてる☆

これは趣味なのか?無くてはならないものなのか?

 

で、満月のホロスコープと自分のホロスコープを重ねてみる。

(。・о・。)わおっていう感じw

 

★わかぽんの太陽と満月図の土星がピッタリ重なってる(0度)

★わかぽんの木星と満月図の冥王星がピッタリ重なってる(0度)

★わかぽんの冥王星と満月図の木星がピッタリ向かい合ってる(180度)

 

ひっくり返され気づかされカルマをパワーに変えていく。

そんな満月だーー!!

 

 

早速ひっくり返りましたww

大好きで自分自身を導いてくれる言葉だなぁって思ってるものがあるんですが。

 

 

 

超有名なマザーテレサの言葉ですね〜😊

これ「気をつけなさい」って言ってるやん?

わかぽんはずーーっとコレを、

「やってはいけないこと」とか、

どっちかと言うと悪い方向?に流れて行っちゃはないように……っていう言葉だと捉えていました。

気をつけなさいっていうワードを注意することっていう捉え方してた←

 

ただ「気をつけなさい」やん……

思考がどうやって運命になって行くのか。

を説いてくれてる。

思考を変えれば運命が変わるって教えてくれてる。

どう変えたいか?

に「気をつけなさい」ってマザーテレサは言ってるんやん!

自分の考え方の狭さというか、捉え方のクセに気づかされびっくりよ……

まさにひっくり返りった。よ!

 



思考→言葉→行動→習慣→性格→運命

変えてこ!!

 

 

 

で、ホロスコープの話に戻るけど。

海外のサイトだけど無料で使えてちょこっと解説があるので理解を深める1つとして良いかなぁと思うのでご紹介!

www.astro-seek.com

 

Googleで開くと自動的に日本語訳されると思います!

自分のホロスコープもそうだし、二重円で相性とか。

この二重円(アストロシークでは互換性ってなってる所)に満月の日時入れると自分のホロスコープへの影響とかもわかりやすいかも!

日本語訳が機械的でなんかおかしいところもあるけどねw

ホロスコープ興味ある人はわりと面白く見れるかと思いまーす☆

分かりにくかったら「アストロシークの使い方」ってググってね😊