わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

扉探し

 

フレッシュマンな娘ちん、頑張ってるんですよー!

ずっと出張ホテル住まいでバリバリと✨

休みの前の日(不定期w)に帰ってきます😊

わかぽん負けてらんねー。あ、こんばんは!

 

何に負けてられないのか。

勝ち目のない気候?気温?湿度?

暑さに身体がついていけてない感満載…

勝てなくていい。

負けてて良いんだけど、もうちょいしたら慣れるかね??

寝ても寝ても眠いっていう眠気にもどうにか勝ち誇りたいw

「戦わずして勝つ」孫子の言葉が頭に浮かんだぜww

(ビジネスの場面でも使われたりするね!)

 

眠気と戦ってもしゃーない。寝ろ!ってこと笑

暑さ寒さとか頭痛とか…ついつい挑んでしまうわかぽん。

耐えてやる!!みたいな?

耐えることこそが「勝ち」みたいに思って生きてきたフシがあるように思う。

 

だけど、お歳を重ねるにつれて自然と身体にムリが効かないことを実感し始め(挑めなくなってw)、

戦うことのアホらしさに気づくという……

 

2022年後半は「戦わずして勝つ」で行こう!

ふと思ったので書いておく✨

 

 

水星逆行が終わったらすぐ土星逆行が始まって、また振り返るの?な雰囲気のわかぽん。

(いきなり占星術w)

 

星の逆行っていうのは、

振り返りましょ?見直しましょ?

っていう時期なのだけれど、

水星逆行なんて年に3回あるし、土星の逆行も年1回ある。

っていうか、全惑星順行期間(逆行している星がない期間)なんて、全くない年もあるんやで!

つまり常に振り返りやんwです。

 

今年は全惑星順行期間が2ヶ月半くらいあって。

ってもう終わったのだけれど(2/4~4/29)。

今年残りはずっと何かが逆行してるってこと。

 

星に使われたくないなー!

 

わかぽんが占星術を学び始めた時に一番に思ったこと!

「星に使われてなるものか」笑

わかぽんが星を使うのです꙳★*゚

 

なのに、、、

本業の繁忙期が過ぎまったり期に入ったのと、

唯一のおしゃべり相手の娘ちんがほとんど家にいないのとで、

時間を持て余しグダグダと思考が変な方向に行っちゃってるーーー!!!

今の星の配置とか自分のホロスコープを延々と眺め……

ホロスコープから読み取れる情報量って沼か?ってくらいホントにキリがない。底は全く見えないw

むやみやたらと見るのは良くないね←特に自分のはw

 

もっと他にやれることがあるんじゃないか?

もっと他に向き合うことがあるんじゃないか?

みたいな自分の中にもっと別の扉があるんじゃないかみたいな。

 

 

もっともっとはアカン…。

コレって無いもの探しやん。

時間の使い方もそうだけど、

意識するのは「今あるもの」「今できること」

 

星に使われそうになってるやんww

はぁー。スッキリさせなきゃな!

と思った今日は「時の記念日🕛」

メリハリをつけた時間の使い方をしたいもんだ😊

 

時間にも戦わずして勝ちたい😊