わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

最近ハマってます!

 

今日の正午ごろの空。

 

大好きな場所からの景色。今日は雲が多いですね〜☁

空がたくさん大きく近くに見えます。

左手に橋。

正面に島。

右手に海。

ふふふ。コストコの駐車場なんですけどねw

エアコン(冷暖房)を使わずに過ごせる季節が好きなわかぽんです。こんばんは!

 

春よりも秋の方が好きだ!!!

寒暖差に身体がやられそうなお年頃ですが何か?

 

 

最近のわかぽんのハマりごと✨

どこに需要がある?

誰が興味ある?

って感じですが書いていきたいと思います←

 

 

「ことのはたんご」

plum-chloride.jp

 

だいたい毎日、日付が変わった深夜から朝にかけて「第243回」とかってTwitterのトレンドに入ってるので知ってる方も多いかも!

少し前に、「第〇〇〇回」ってなんか毎日トレンドに入ってるけど何やろ?と思ったもののずっとスルーしてて。

つい1週間ほど前にふと入ってみると、

言葉遊びパズル(って括りで合ってるのかな?)でした!!

 

もじぴったん」とか好きなので、ってゲームほぼやらないし、パズル系以外手をつけたことないんですが笑

(スプラ3楽しいらしいですね←娘談)

 

 

内容は、お題の5文字の言葉を当てる。というもの。

1日1題、全員同じお題。

10手までに正解できなかったらアウト。

ただそれだけなんですが、奥深さを感じハマってますw

 

・全くヒントが無いところからのスタート

・何かしら予想を立てて進めるしかない

・そうすることによってしか正解に近づけない

・少しのヒントからあらゆるパターンを考える

・残り手が少なくなった時に迷いを捨て思い切れるか

・少し時間をあけると、ふと思いついたりするところ

 

こーいったところが奥深くて楽しい!

で、これ↑↑↑見てなんかピンと来た人いますか???

 

なんか起業する時とか、副業始める時とか、なんか始めてみようってなった時。

そんな時の0→1からの2.3くらいまでって、まんまコレですよね??

 

最初の、初手。

真っ白の所に5文字打つ時のドキドキとワクワク。

入力した文字が正解に含まれているか?その文字の位置は合ってるのか違うのか?

打っていくゴトにそれがわかります。

含まれない文字であることも分かるので、打って行けばどんどん文字は絞られていく訳です。

 

初手を打つ時に自分の傾向?が分かるよねw

初手で正解なんて確率なんぼ??なのにイキナリ結果を狙っちゃうとかw

全文字数考えると初手に正解の文字が含まれたらラッキー。なのに変に悩んで初手が打てないとかw

3手ぐらいまでは文字を絞るつもりでとりあえず適当な単語打つ。あんまり考えずにw

あ〜コレって「なんかやる」時の悩ましいパターンと一緒やん笑

 

と5文字の単語を唸りながら考えつつ思ったのでしたw

 

 

そして、いつものように色々気になるわけです。

もちろん無料で誰でも遊べる「ことのはたんご」

無料ってことは?です!

誰がやってて目的は?収益は?一切広告も無いよ?

なんかデータ取るため?

メアド?性別?年齢?何も入力求められないよ?

 

 

「ことのはたんご」は大学生の男の子が運営してました。

息子くんより1つ下ですね〜。

一切収益はなし。

どのような経緯で作ったのか?

どういう風に作っているのか?

全てしっかりと公開されてました😊

 

応援の意味も込めて、今晩も日付が変わったらすぐにお題に挑みたいと思います!

楽しませてもらいます😊

 

ちゃんと様々なデータも出るんですよ✨

まだ1週間ですが、

わかぽんの成績としては今のところ不正解はなし!

4手で正解したのが最高で、

10手ギリギリ正解が2回ww

まぁまぁとちゃうか!?