わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

日常の中の1日

 

美容院にカットに行ったら「縮毛矯正してると何かしらのダメージがどうしても出ちゃうのにキレイですね!」と美容師さんに言われて嬉しかったわかぽんです。こんばんは!

 

1年ほど前から美容院変えて、特に指名せず今日はどんな人がどんな感じでやってくれるのかなーってのを楽しんでます。

「トリートメントとかされてます?」

「洗い流さないトリートメントをお風呂上がり髪の毛乾かす前に…」

 

ミルクタイプをつけて5割乾かしたら、オイルタイプをつけて8割まで。

残り2割冷風で。っていうTwitterから教わったのを実践して半年ぐらい。

髪の毛褒められるなんてこれまで生きててあったっけ!?なわかぽん。

やってみる。少し続けてみる。って大事だね😊

 

そんな嬉しいことがあった日、

実はわかぽん夫婦の結婚記念日でした〜!

24回目でございますぅ。

その前から数えると30年近く一緒におる……(怖っ😱)

 

その日の花を調べてみました(気にしたことなかった!)

アルストロメリア」「クローバー」「スターチス(ピンク)」

 

クローバーも??マジっすか!!

 

クローバー(シロツメクサ)の花言葉は幸運。

幸運と言えば仏語でbonnechance(ボンヌシャンス)ですよ🍀

あれま!という感じですw

 

 

今でこそわりと言いたいことも言えて上手く行ってるような感じですが、もちろん最初からそうだったわけではない!

年が6コ違うので(もちろんわかぽんが下ですよw)、

やっぱり何でも全部「どうする?」って相談して夫くんの意見を尊重することが多かった過去。

 

子供が出来てから、子供ゴトでどうする?ってなる事が増えてきてだんだん「それはちょっと違うくない?」と。

母は強しというのかしら?

わかぽんにもソコは譲れない!みたいな事が増えてきた。子供のことだから絶対譲れない…みたいな。

 

子供たちが小学校低学年くらいの頃だったと思う。

ホントに大喧嘩になり3週間くらいずっと口を聞かず。からのお互い言いたいことをぶちまけ合いましたww(離婚の文字が頭にチラついた笑)

 

キツかったですが、この時に色々気づけたことはデカいなと思う。

 

・お互いがお互いへ甘えすぎ(○○してくれたらいいのに)

・所詮他人(考え方も楽しいポイントも嬉しいポイントもそれぞれ違う)

・考え方が違うんだからお互い歩み寄りの気持ちが必要(言わないと伝わらん)

 

 

そんなことを思い返す日常の中の1日です。

毎年何もありませんので!

ひとこと「今日何の日か分かってるやんな?」と言うと少し間が合ったw

今年は忘れとったな!!

なんか欲しいとかなんかして欲しいとかは全く思わないのだけれど、

忘れるな!と思うわかぽんです笑

 

そうそう、

結婚って相性悪い相手とするんだってね←

で、ホロスコープ重ねてみたよ!

太陽どうしはわりといい感じだったけど、

木星どうしが180度で牽制しあってたよ。

90度のハードなヤツが5コくらいあったよ。

葛藤や反発をパワーに変えて行くしかない夫婦のようです😊